※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊活

着床時期に激しい運動は大丈夫でしょうか?参加したいけど心配です。排卵日が分からず、基礎体温も下がっています。

二人目妊活中の者です!
質問です!!!
8日(月)に支援センターの行事で
ママだけエアロビあるんで、参加予定なんですが、
ちょうど着床時期です( •´д•` )
基礎体温と排卵検査薬と卵胞チェックしてて、
排卵は恐らく30.31のどちらかです!
今日やたらと眠い&トイレ近い(残尿感?)です。
着床時期に激しい運動大丈夫なんでしょうか?╭( ๐_๐)╮
リフレッシュにもなるので、参加したい反面、
大丈夫なのかな?と思ってます(ToT)

ちなみに今日少し基礎体温下がってるのは
婦人体温計が見当たらなくて、
体を起こしてしまったからです(。-_-。)
よろしくお願いします!

コメント

もふ豆科

私は妊娠わかる前日まで、ダンスやエアロ、ボクササイズ、キックボクシングを結構ハードに毎日やってました(苦笑)
先生に相談したら、流産してもおかしくない状況だったと言われました( ;´Д`)
気分的にリフレッシュできますが、飛んだり跳ねたりして万が一転ばないとも限らないので、やらない方が良いように思います。
もしかしたら〜があるなら、大事をとって安静にした方が良いと思いますよ( ^ω^ )

  • たむたむ

    たむたむ

    妊娠おめでとうございます♡(^^)
    ですよね~(。-_-。)
    久々にこれ妊娠かも?って思ってます(*´罒`*)
    なので、止めとこうかな~♬*゜
    後悔はしたくないので(^^)
    ありがとうございました!
    妊婦生活楽しんで下さいね!!

    • 2月6日
choco

私も30日が排卵日でした(*^^*)
そして、やたらと眠くて頻尿です‼︎
トイレが本当近いです(*>ω<*)
万が一のことを考え、なるべく激しい運動をしないほうがいいと思います(*^^*)

  • たむたむ

    たむたむ

    わ!♡同じですね!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    頻尿やばいです(ToT)
    1時間に何回もトイレ行ってます( ´_ゝ`)
    そうですよね!!
    止めとこうと思います!
    ありがとうございました!!(^^♪

    • 2月6日
ひよちゃん

私も二人目希望で、今生理が1週間遅れててもしかしてと思っているところなんですが、まだ検査薬使ってません。。
新しいスノボのウエアを買ってしまい今日行く予定でしたが体がだるくて結局やめてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
でも運動はリフレッシュになるし、赤ちゃんはご縁なので出来る時は出来ると思います。あんまり考えすぎず体調の無理ないように楽しめばよいのかなーと思います。

  • たむたむ

    たむたむ

    生理1週間遅れてるんですね!(*´罒`*)
    ドキドキですね!
    確かにそうですよね!!♬*゜
    私は1人目の時、仕事忙しすぎて
    全く気づかなくて、
    病院行った時は3ヶ月入ったんで、
    気にしすぎもダメですよね(。-_-。)
    なんか早く2人目欲しすぎて、
    敏感になってるんだと思います(^^
    無理しないように、リフレッシュしながら
    過ごしたいと思います!
    ありがとうございました♬*゜

    • 2月6日