※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠19週4日の初妊婦です。最近お腹の張りや痛みが落ち着いてきて、その変化に戸惑っています。同じ経験をした方のコメントをお待ちしています。

相談する程のことではないかもしれませんがお付き合い下さい。
現在19週と4日の初妊婦です。
18週に入ったあたりからお腹の張りや腹痛(恐らく筋肉の伸びいている痛さ等)が目立つようになってきました。そして同じ頃からお腹も少しずつ出てきていました。
しかし、今日の午後くらいからお腹の張りが落ち着いており、今までは横になっていないと辛い状態でしたが、気にならない程度になっていました。
いい事だとは思いたいのですが、いきなりお腹の張りや痛みがが無くなるとお腹の中にいる実感が自分の中でなくなってしまうような気がしてなりません。

もし同じようなことがあったよという方がいらっしゃってコメントを残していただけるとうれしいです。

コメント

とうもろこし

ツワリも落ち着いたし、痛みもないし、胎動もまだ分からないし、健診は月1だし、本当にいるの?ってのはその時期のあるあるだと思います🤣

• あやか

あやか

お答え頂きありがとうございます。
    本当にその通りなんです!
    きっと他のママさんも経験しているんですね🤔🤔
    よかった😩

• 1月28日
おさとう

胎動は感じていますか?
張りや痛みが無いに越したことはないです!
私は切迫だったこともあり、常に張りや痛みがあって毎日不安でした😱😱
胎動もあり多量の出血等がなければ、赤ちゃんも元気だと思います😌
妊娠期間も残り半分ですね☺️
マタニティライフ、楽しんでください❣️

• あやか

あやか

お答え頂きありがとうございます。
    切迫で大変な思いされたんですね😥😥
    私はまだ特に異常はないとは言われているのですが、元々ぽっちゃりした体型なので、色々と心配事も多いし、胎動が少し他の人よりか感じずらいのかなと思っております。その上まだ検診が月一なのが不安感が増す原因です😩😩
    それでもつわりが落ち着き、張りもなくなってきているので油断は出来ませんがここらで少し息抜きして残り半分のマタニティライフ楽しみたいと思います👍👍👍

• 1月28日