※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2月1日が義母の誕生日です。プレゼントは数日前に購入して用意していま…

2月1日が義母の誕生日です。
プレゼントは数日前に購入して用意しています。

本日、主人の祖父(義母の父)が亡くなりました。

誕生日プレゼントは渡しても良いものなのでしょうか?
どうすべきですか……?

30日が告別式です。

また、初節句の時も49日経ってません。
義母はきっと、気にしないでやろう、と言ってくださる性格の方なのですが、お言葉に甘えていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母の自身親ということですよね😭あまりお祝い事はしない方が良いと言われています。
誕生日プレゼントはもう少し日が経ってから渡すので良いと思いますが、初節句は何も声をかけず、3人でこじんまりと行うのが良いかな?と思います。家庭によりけりなのであくまで私ならという意見です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです(>_<)
    うちはマンションで狭いので、実両親が買ってくれたお雛様は義実家に届いて今年だけ義実家で飾る予定だったのです💦どうしてもそれは変更できないため、難しいな…と(>_<)
    とにかく義両親と相談するしかないですよね😂ありがとうございます💦

• 1月27日