※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
家族・旦那

義実家が保育園育ち、実家は幼稚園育ちの方‼️義実家から「保育園まだ行…

義実家が保育園育ち、実家は幼稚園育ちの方‼️
義実家から「保育園まだ行かないの?」ってうるさく言われませんか?

主人は共働き家庭だったため兄弟含めて全員が保育園に通っていました😊
私は母が専業主婦のため皆んな幼稚園で
いとこたちも皆んな幼稚園に通っており身内に1人も保育園に通っていた人がいません!

本当は私も働いて稼ぎたいけど子どもができにくい体質のため不妊治療が欠かせません!
それと私自身幼稚園に通っていたこともあり共働きのイメージが掴めないというのもあって
娘は今2歳ですが来年から幼稚園に通わせたいと考えています✨✨

それなのに義実家へいけば「保育園どうするの?」「働かないの?」「え?一人っ子にするの?」「早く保育園にいれたらいいのにー」と言われます💦
遠方なので頻繁ではないですが帰省の度にその話をされるので正直ウンザリしています…
その場だけなので適当に交わしてますが
ほんとは幼稚園に通わせたいのにそれもなかなか言いだせません😭😭

皆さんのところはどうですか?

コメント

sooooooo

うちの所と同じです💜✨
アロハさんのお子さんは義理実家の子供ではないので、アロハさんと旦那さんで考えて保育園、幼稚園か決めたり、兄弟の事も決めたり、すればいいと思います🧡
何か言われても聞き流すのが1番だと思います💚
誰かに言われて子供の事決めるなんて後から後悔すると思います💛

ケロケロ🐸

私も不妊治療必須だったので気持ちわかります。
はっきり言った方がいい気がします。
保育園ではなく幼稚園に行かせたいと…
私も言われたことありますが、近くの幼稚園に行かせますって言いました。
現在幼稚園に通ってます。
不妊治療をしてして子ども2人なんですが、子供の為に働いてます。

私も幼稚園出身なんで、保育園入れるならこども園がいいなぁと思ってました。

nana

義実家も実家も3歳の幼稚園からという考えで私もそのつもりでいるんでいます🙂
ただ私の住んでる地域が共働き家庭が多いので1歳から保育園に行かせる人がほとんどなんです💧
なので支援センターで出会う人や行きつけの美容院でも、早く保育園に入れて働けばいいのにとか言われる事もあります。
大きなお世話ですよねぇ😅