※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
妊娠・出産

陣痛が来た時の病院への交通手段について不安です。陣痛タクシーは遠く、普通のタクシーは乗車拒否の可能性あり。皆さんは陣痛タクシーを利用しますか?体験談を教えてください。

まだまだ先の事なんですが、日中1人の時に陣痛が来た場合の病院への交通手段を考えてたら不安になってきました😱💦旦那は代わりがあまりいない仕事なのでたぶんすぐには帰れません。すぐに帰れたとしても40分はかかります。実母も仕事をしているため頑張ってそのくらい。
陣痛タクシーも調べましたが、自分の住んでる地域で陣痛タクシーをしている会社が家から4、50分。混んでたらもっとかかります💦
痛くなりだしてすぐに産まれるわけではないのは分かりますが、この場合皆さん陣痛タクシー利用しますか?😵
普通のタクシー会社だと近くにありますが、普通のタクシーは陣痛中だと乗車拒否される場合もあるとネットに書いてありました💦
日中1人の陣痛が来た方、よかったら体験談など教えてください😭

コメント

陣痛タクシー登録しましたが、結局普通のタクシー使いました🌿

わざわざ陣痛来てます!とも言わないので3番目の子を陣痛時、上の子2人と産院まで行きましたよ😌

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます🌟
    陣痛来てますと言わなくても迎えに来てもらった時に妊婦さんがお腹痛がってたら陣痛ってバレませんかね?💦
    それか結構陣痛が軽めの時に来てもらいましたか?

• 1月28日

退会ユーザー

陣痛軽い時に行って産院で待たせて貰うのはどうでしょう?😊

私は初産の時も破水から一時間以内で出産しているため超スピード安産なので3番目もタクシー乗り込んだ時には既に全開だったと思います😢💦
    多分私痛みに強い方なので声も出なかったので運転手の方も気にしていませんでしたが🌿

破水からなら救急車でもいいと言うのも聞いたことあります😌

• 1月28日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

それが一番いいですよね!2人目なので進み具合も1人目よりは早いだろうし、何より激痛の時に1人っていうのが不安です😱💦
    クロワッサンさんは超スピード安産だったんですね😳❗️でもタクシーでもトラブルなどなく無事に出産されてよかったです💕
    近くのタクシー会社にも一応確認してみます☺️ありがとうございます!

• 1月28日
もか

日中陣痛がきた体験談ではなくて申し訳ないですが💦

私の住む地域では陣痛タクシー自体がありません。
近くのタクシー会社に陣痛時に呼んだとして対応してもらえるのか確認したら問題ないとの回答を頂けました。

少しでも不安要素をなくす為にもダメ元で事前に確認の電話をしてみてはいかがでしょうか?

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

もかさんも普通のタクシーを利用されたんですね👌🎶実際に利用するときの対応ってどうでしたか?運転手さんによって違うと思いますが💦
    ネットで見た情報では、事前にタクシー会社に陣痛の時でも大丈夫と確認していたのに、いざ使う時に断られたって方もいました😱意味ない…
    一応近くのタクシー会社にも確認してみます☘️

• 1月28日
みんたろー

日中一人の時に陣痛来ました😭
その日は敷地内に住んでる義理両親は遊びに出掛けてて実父は透析で居なくて…旦那は仕事(¯―¯٥)
結局親戚のおばさんに1時間かけて迎えに来てもらい病院に行きました💦
初産だったので痛いけど間に合うかな〜くらいでしたが、経産婦となると私もこれからまたどうするか課題です😌上の子もいますしね😭

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

おばさん、わざわざ来てくださったんですね😭💕私も1人目の時は陣痛が来てから産まれるまでかなり時間がかかったのでよかった?んですが、今回少し間は空いてるとはいえ2人目なので、進みが早かったらどうしようという不安もあります💦

• 1月28日