※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊活

排卵検査薬と基礎体温の関係について教えてください。強陽性から陰性になった日が高温期に入ることがあるのでしょうか?

排卵検査薬と基礎体温が合わない方いますか?💦
強陽性から陰性になった日が高温期だったりします。
みなさん大体陰性に変わる日はガクッと体温がさがり高温期に入る日なのでしょうか?😢
知ってる方いたら教えていただきたいです。

コメント

snow

私も検査薬と基礎体温合ってないです…💦基礎体温がガタガタで二層にもなってないみたいで。。ただ子供が夜起きたりするのでまとまって寝てない状態で測ってるので基礎体温は正確ではないかもしれません。なので検査薬を重視しています。

• ゆりな

ゆりな

そうなんですね😭💦
    なかなか通院する時間がなく自己流なのであまり過信しすぎるのもどうなのかと思ってしまって😭
    同じくらいの月齢ですね!うちもまとまって寝れることがあまりありません💦
    今回リセットしたらまた通院してみて排卵日ちゃんと特定できるようにしたいです😢
    ありがとうございます😢

• 1月27日
  • snow

snow

通常だと排卵すると体温が下がってそのあと高温期突入ですよね💦私も妊活2周期目なんですが自己流です。子供がいるとなかなか病院に行くタイミングないですよね。私も排卵してるのかさえわからないのでもう少し自己流がんばってダメなら病院いってみようと思ってます😿

• 1月27日
  • ゆりな

ゆりな

わたしは半年ほど経ちました〜😭!
    そうなんですよ💦
    今回は夜泣きがなくなってから基礎体温を測ったので、排卵検査薬の感じからすると本日排卵?という日の朝ガッツリ高温期で🤔その前の日でもタイミングは大丈夫なはずなので…リセットしたら通院かなと思ってます。子連れで通院も大変ですよね笑

• 1月27日
  • snow

snow

基礎体温と検査薬、どっちも対応できるようにタイミングとってもいいかもですね❗️うちはとりあえず数打て…くらいな感じです😅体力的にきついですけど💦

• 1月27日
  • ゆりな

ゆりな

どっちにも対応がベストですよね!
    うちはそんなにできないので羨ましいです😭旦那も無理だそうですが、わたしもしんどいので無理です😭笑

• 1月27日
  • snow

snow

とりあえずアプリの排卵予測付近と検査薬で陽性かな?ってときにがんばりました💦めちゃめちゃ義務的に😅お互いがんばりましょう!

• 1月27日