※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

夜間断乳成功し朝まで寝て助かるが昼寝がうまくいかずぐずる。日中も同様で肩凝りが辛い。アドバイスをお願いします。

夜間断乳して7日目です。
夜間断乳は成功?し、朝まで寝てくれて助かっていますが今までお昼寝が添い乳だったこともたり、うまく寝付けず一日中ぐずる毎日で辛いです。
抱っこすると周りに興味が出るようで少し遊んだりしても、またぐずり出しての繰り返して参っています。
なにかアドバイスを貰えたら、と思い投稿しました。

日中はたーくさん遊ばせてもぐずりは一緒です。ママ友と集まってもぐずりっぱなしてずっと抱っこで肩凝りが辛いです。

コメント

ママ

ベビーカーや車では寝たりしないですか(*^^*)?
私は断乳の際、車で寝かせて、オッパイなくても寝れるんだよと学ばせた後、抱っこ紐で寝かしつけをするようにしました(≧∇≦)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    車の免許ないんです(>_<)
    抱っこひもで寝かせても下に置くと大泣きで、の繰り返しになってしまうので抱っこで、と思うのですが苦戦しているし何より、肩凝りが辛すぎます(笑)

• 2月6日
  • ママ

ママ

ご主人さんは運転されませんかぁ?
    私もペーパードライバーなので旦那の三連休に昼間断乳スタートしました!
    下に置くと泣くの、うちも最初そうでした(T ^ T)めっちゃ悔しくなりますよね!
    けど何回も繰り返してたら慣れたのか諦めたのか、、今やどんな置き方しても寝てくれるようになりました笑

• 2月6日
年子ママ

私は断乳前によく言い聞かせ、
お昼寝前と、就寝前に絵本を読むようにして絵本が終わったら添い寝してトントンしていたらすっと寝てくれるようになりました!
根気強く耐えて寝かしつけるしかないですね(´・ ・`)