※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカピ
ココロ・悩み

彼氏の女性友達に嫉妬しているシンママです。女性との関わりを減らしてほしいが、どう伝えるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

シンママで遠距離中の彼氏がいます。
同じ職場で3つ年下の女性と仲が良いらしく、
仲良くしているうちに女性の方が彼に好意を
もったらしいです。
彼は、妹みたいな存在だから。とかLINEをあまり
返さないようにしていると、女性が仕事中に
気まずい?雰囲気を醸し出すようになったらしいです。
この話を聞いて妹みたいな存在がいることも
嫌だし、なんだか嫉妬してしまって、、
私は男女の友情に反対はしませんが、好意を
もたれてしまうと話は別だと思ってしまいます。
彼は、そうゆうのは気にせずこちらになんの感情も
ないし、眼中にもない人だと仲良くできるタイプです。
私の心が狭いんでしょうか😔
今後その女性とあまり関わりをもってほしくないと
思ってしまいます😔
皆さんなら、あまり気にせず仲良くしてもらうか
関わりを減らしてもらうかどちらですか?
また、関わりを減らしてほしいと伝えるときは
はっきりと伝えるかやんわりと伝えるか
なんと言いますか?
アドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

まつり

彼氏さんは、あなたという彼女がいる事を職場の女性に言ってるんですか?

  • スカピ

    スカピ

    言ってません💦
    私も、彼女がいて脈無しなのと
    彼女がいないで脈無しなのでは
    気持ちがかなり違うと思うから
    彼女がいるって言ったら?と
    言ったんですが、それを言うことで
    職場に彼女がいるということが広まり
    プライベートを職場に干渉されるのが
    嫌だと言われました😔
    確かに、彼の職場は整骨院で
    スタッフも多いわけではないので
    そういうのはすぐに広がってしまいます。

    • 1月27日
  • まつり

    まつり

    それを聞くと彼氏さんは
    彼女がいますと言って干渉される事よりも
    彼女いない事にして同僚に好意を持たれる方が良いと言ってる様に感じます。
    まずそこを話し合うべきかなと思います。

    • 1月27日
  • スカピ

    スカピ

    私も同じことを思いました😔
    その女性とはこれからも仲良く
    していくの?って聞くと、
    会社の立場上はと言われてしまいました。
    4月から新しい会社に行くので
    そこまでの我慢なのかなとも思う反面、
    会社が変わっても関係は続くのかなと思ったり、、💦

    • 1月27日
あめり

んー💦
そう簡単に妹みたいな存在ってできますかね😅
幼馴染とかなら妹、姉のような存在ってわかりますが😫

彼氏さんがそう思っていたとしても相手はそう思ってないだろうと思います💦

彼氏さんがはっきり言って仕事以外の関係を辞めない限り危ないなって私は思います😅

  • スカピ

    スカピ

    もう好意を持ってしまわれてる時点で
    兄のような存在だとは思っていないですよね💦
    彼には、彼女がいると伝える気は
    ないようです😔

    • 1月27日
トーマス🚂💕

彼氏さんが優しくというか誤解するような態度取ったのかもしれないですよね?
スカビさんが嫌だからと彼氏さんにいえばいいのでは?

  • スカピ

    スカピ

    彼は誰にでも優しくする人なので
    もしかしたらそこで誤解を生んで
    しまったのかもしれないです😔
    彼は、整骨院の院長代理なので
    仕事が終わったあとでも相談ごとなど
    いろんな人からされるらしく
    関係を断つことは難しいということは
    理解はしています。
    4月からは新しい会社なので、
    そこまで我慢するかどうかも迷ってます💦
    会社が変わったところで、向こうから連絡がきたら関わるのかなとも
    思ったり、、😔
    なので今言うべきなのか4月からも
    関係持ってることが分かったら
    言うべきなのか、、😶

    • 1月27日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    誰にでも優しいって長所であり短所ですよね、、うちの旦那もなんでたまにイライラします😅
    再婚考えたりしてるのですか?
    それによって変わるかな?と思います!仕事とプライベートをきっちり分ける為にも彼女いて結婚前提とかいって欲しいですね、私なら💦4月までなんて私は絶対待てない、、遠距離って信用しててもすぐ会える距離でもないし私なら不安になります😭😭

    • 1月27日
  • スカピ

    スカピ

    ほんとそうなんです💦
    友達だからと、女友達と2人で
    ご飯も行きますし元カノとも行きます💦
    お互いなんとも思ってないとはいえ
    相談があるからと2人でご飯行かれるのはあまり良い気はしないです😔
    ただお互い束縛とかされるのは
    嫌なので強くはっきりとも言えないです😢
    お互い結婚は意識してて、今年か
    来年と考えています🙇🏻‍♀️
    お互い信頼してても遠距離って
    難しいですよね😭

    • 1月27日
サン

付き合ってるのに隠される私って一体あなたのなんなの?って思っちゃいますね💦

  • スカピ

    スカピ

    彼女だったら紹介されたいですよね😭
    こうゆうときこそ言ってほしいです😔

    • 1月27日