※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われた。子供を連れて外出したことが原因。親権について心配。お金の問題は気にならない。

夫に離婚したいと言われたので離婚を考えてます。コトの発端は、インフルエンザにかかって39度ある旦那を子供連れて遊びに行くのに、止めなかったからです、敷地内嫌だしもう離婚考えてますが、母親は、親権取れるのでしょうか??お金苦しくなりますがもうどうでもよくなりました。

コメント

親権取れますよ( ¨̮ )
私は親権とりました!

• きよっち

きよっち

旦那は絶対に渡さないと言われましたが、インフルエンザに熱があるのに遊びに連れて行ったこと訴えれば大丈夫とか、自信ありげに言ってました。離婚してどうですか?

• 1月27日

退会ユーザー

お母さんが主に子育てしてますかー?
    その場合お母様に親権渡りますよ?
    まあ、そんなんじゃ訴えてもどうにもなりません(笑)

• 1月27日
ぴぴ

前の投稿も見てましたが
インフルにかかってるのに自ら子供を連れて出かけようとする旦那さんがおかしいと思います💦
「無理しないで休んでて」って言われたかったんですかね?
インフルなら周りに迷惑だから止めて欲しかったですが
そもそもいい大人が自己判断で出かけるのを
なんで止めなきゃいけないんですかね?

子供の年齢や、主さんにあからさまな問題がなければ基本的には
親権は取れると思います

• きよっち

きよっち

旦那はおかしいです。私が2日間もう、子供の面倒みるの嫌だと言ったからでしょうか?
    私にあからさまな問題とはどんな問題でしょうか?

• 1月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

それを聞いて面倒見ようと出かけたなら
    あとからグチグチ言うなよと思いますね😓

私が聞く限りでは虐待などで児相に連絡がいったことがあるや
    何かしらの前科があるや、精神的な病気を抱えてるとかですかね💦
    そうでなければ専業の方でも働き先さえ見つかれば親権取れてる人いました!

• 1月27日
み(23)

母親によっぽどの原因(虐待、育児放棄)などがない限り親権は母親が取れますよ!

• きよっち

きよっち

育児放棄はないです、虐待もありません。

• 1月27日
  • み(23)

み(23)

それなら各実に取れますよ👍
    もし訴えられてもインフルエンザで子供を連れ出すのを止めてくれなかったなんて理由では旦那様に親権は渡りません!

• 1月27日
とみぃ

止めろよ!ってことですか?
勝手に行っておいて離婚したいと?
意味がわかりませんね(゜_゜)
本当は他に理由があるんじゃないですか?
自分がインフルエンザなのに子供連れ回してうつるかもしれないことして悪いのはどっちですかね。
お母さんが虐待とかしてなければとれると思います(>_<)

• きよっち

きよっち

私が2日間子供見てあーもう疲れた、もう見てられないと言ったので俺が連れて行くしかないと思ったのかもしれないです。私も後悔してます。でも、これから敷地内同居になるし、今の土地好きではないし、子供さえいればもう良いかなぁと思ってます。

• 1月27日