※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後23日の男の子を育てていて、母乳不足で悩んでいます。ミルクを足しているが、1ヶ月健診後はミルク量を増やすべきか迷っています。どう考えればいいでしょうか?

生後23日の男の子を育てています。
母乳の出が良くなく、完母で育てたいのですが今のところ母乳と1日6回40mlぐずった時にミルクを足しています。母乳外来で指導された回数と量です。
1ヶ月健診まではとりあえずこのペースであげてと言われているのですが、1ヶ月健診以降はミルクの量を増やした方がいいのでしょうか?頼れる人がいなくなり、ミルクと母乳のバランスを考えるのが難しいです。
みなさんはどうやって考えてあげてるのですか?

コメント

母乳で育てたいのであれば、ミルクを増やすのではなく母乳を吸わせる回数を増やして母乳量を増やすのが大事だと思います😊
1ヶ月健診で体重が良好ならミルクを減らしていくのが良いのでは?健診で相談してみたら良いと思います!あと私は健診のあとは母乳マッサージに通い助産師さんに相談していました☝️
相談できる専門家がいると心強いですよ!