※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

金曜に注射した部分にしこりができました。1週間後の検診まで待つべきか、早めに先生に相談すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

金曜日に黄体ホルモンの注射をしました。

今日ふと気になって、
注射した部分を触ったら、しこりのようになってました💦

次の検診が1週間後なので、
その時に先生に言ってみようかと思ったのですが、
それより早く聞いた方がいいのでしょうか?

黄体ホルモンの注射して、
同じようにしこりみたいになった方いますか?

コメント

deleted user

黄体ホルモンって、別名プロゲテポーとかプロゲステロンですか?
もしそれだとしたらシコリになること良くあります🙌

私は早産予防で毎週お尻に打つのですが、筋肉注射なのでよく揉んでおかないと2〜3日痛いしシコリができます。

しっかり揉んでおくと当日中には痛みが引くし、シコリも早くに消えますよ👍

  • いずみん

    いずみん

    そうです!
    確かプロゲテポーって言ってました🤔

    金曜日に打ったんですけど、
    今更揉んでも遅いですかね…😅?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ、シコリになってもそのうち消えると思うのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

    注射痛いですよね😭
    どこに打ってますか?
    もしお尻未体験なら、ぜひお尻を勧めます👍以前は腕に打ってたんですが、痛さのレベルが全然違いますよ〜!

    • 1月27日
  • いずみん

    いずみん

    しこり消えるんですね!
    お尻に打ったんですが、お尻も痛かったです😂

    • 1月27日
ぽち

シコリできますよ〜
それが普通です!
筋肉注射ですからね💦
打ってすぐにめちゃくちゃ揉んで痛いの我慢してこれでもかと揉んだら翌日にはマシになっています(*´ω`*)

  • いずみん

    いずみん

    普通なんですね!💦
    安心しました😂

    • 1月27日
mka

なります、なります。
わたしは2カ月毎日打ち続けたことあります!
痒くなって腫れてくるものです!!

  • いずみん

    いずみん

    そうです!
    痒いし、痛いしです😂

    • 1月27日