※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

メルカリやラクマで子ども服を購入したら毛羽立ちが気になる状態だった。返品は考えていないがテンションが下がる。同じ経験した方、どうしたか教えてください。

メルカリやラクマ 使っている方。
子ども服(スウェットワンピース)を購入して、商品説明にはシミ汚れなく比較的綺麗な状態とありました。目立った傷や汚れなし。
届いて見ると全体に毛羽立ち(酷くはないが薄っすら全体)があり気になりました。毛羽立ちあるかの確認をせずに購入した私が悪いのでしょうか?
デザインはすごく気に入り旦那とのおそろにと買ったので、返品までは考えていませんが着せる時私のテンションが下がります( T_T)グレーなので見た目はわかりませんが手触りがザラザラです。

こんな経験した方いますか?どう対応しましたか?
評価もほぼ良い方なので信頼してたのですが…ショックで…

コメント

ひなまま1024

中古品で、感じかたは人それぞれなので、諦めますかね。

• めろん

めろん

中古品は全然気にならないのですが、全体の毛羽立ちというのは初めてだったので…でも仕方ないですよね。

• 1月27日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

名前シールつきで記載なしなら普通評価堂々とつけちゃいます!なんなら返品でもいいと思いますよ。

• 1月27日
  • めろん

めろん

名前シールってあれ取れないんですよね?首元タグの画像はあるけどその下にありました。返品は面倒なのでもう諦めますが次回からは記名や毛羽立ちなど聞いてから購入したいと思います。

• 1月27日
ママリ

詳しく聞いてればよかったですね💦
なんか言っても素人なので。自分が見たらそう見えます。とか言われるかと。
気に入らないものはまた売ります🙂
評価は普通にしてこういうことがありました。ってあたしなら書きます。

• めろん

めろん

また売ろうかとも思うのですが名前シールも発見してしまったので…普通評価にしたことがないので、いきなりしても大丈夫なのか不安がありました。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

相手がどうであれ、気にせず評価つければいいですよ!
    その時に細かく書いてくれると、次その人から購入したいと思った人が参考になるので😌

名前のとこ消して出品しても売れる時は売れるんで、他の服とセットにして売るのもありですよ🤗

• 1月28日
  • めろん

めろん

ありがとうございます。理由を書いて普通評価とさせていただきました。次の人や自分もこれから気を付けて購入したいと思います。

• 1月28日
ももトマト

酷くない毛羽立ちでしたら私なら想定内ですねー。汚れや破れがないのであれば中古品なので☆

• めろん

めろん

やはり想定内とするしかないですか…酷いかどうかは主観になりますもんね。

• 1月27日
まぬる

新品未使用品でないものはこと細かく質問した方がいいですよ💦人によって綺麗のランクは違うので…😓

こういうことがあるので私はタグ付きの新品未使用の品しか購入しないです😅
それでも実物と色味が全く違うのもが届いた事があり出品者と揉めました💦💦
一応、評価する前にコメントで返品出来るか出品者に連絡してそのやり取りをした上で評価します😓

• めろん

めろん

そうですね、次からは画像で判断できにくい部分は聞いてから買おうと思います。色味などは加工とか光の加減とかでもかなり違いますもんね。

• 1月27日
  • まぬる

まぬる

名前シールはアイロン中温であて布当てて20~30秒ほど温めると剥がれますよ😊熱いので爪楊枝とか駆使して下さいね💦

• 1月27日
  • めろん

めろん

やってみます!ありがとうございます。

• 1月28日
めろん

ちなみに名前シールも首元についてあり記載なしでした。

はるひ

スウェットやニット類は特に難しいですよね。そもそもすぐダマや毛羽立ちが出る素材ですし。
追加の写真で見てもそこまで感じられませんでしたし、主観に左右されるものですからね…
毛玉取りでとってみては?

名前シールについては単純に向こうの見落としの可能性もあるので、評価前にメッセージで連絡はしてみます。

• めろん

めろん

確かにできやすい素材なので新品で買って数回使用でもそうなるかもしれませんもんね。返品までは面倒ですし公園きなど全然活躍できるので、お伝えはして取引は終えたいと思います。

• 1月27日
めろん

みなさんコメントありがとうございました。今回は普通評価にさせていただき、また自分も次回以降気を付けて購入したいと思います。