※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
お出かけ

2月中旬に新年会に親子で誘われました。4ヶ月の赤ちゃんですが行くか迷…

2月中旬に新年会に親子で誘われました。4ヶ月の赤ちゃんですが行くか迷っています。

場所は、子どものいない夫婦の家で、夫婦ばかり総勢10人ぐらいの大人が参加予定です。

他に一組だけ9ヶ月の赤ちゃんがいる夫婦も来るらしく行きたい気持ちはありますが、インフルエンザが怖いのと、誰かの家で長時間滞在したことがなく授乳もあるしどうしよう…という感じです😥

みなさんならどうされますか?
何かアドバイスがあれば教えてください🙇

コメント

私はミルクなのでかなり気心しれてる間柄なら行きますが子供がいないなら別室を用意したりもしてくれないと思うしうちの子は4ヶ月だと人見知り始まってたので行かなかったと思います。
おむつかえたりもありますしね。
女の子だし同じ部屋でかえるとかキツイです。

• あす

あす

そうなんです、別室あるならいいんですが用意してもらうのも悪いし、用意してもらったとしてもグズりがひどいのでほぼその別室にこもりっきりになりそうで😖
    男性もたくさんいるのでおもつ替えも授乳も同じ部屋は絶対にいやです💦
    やはり今回は断ろうと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 1月27日
べるりん

4ヶ月の時を考えると、私なら行かないです😭💦

授乳も気にしながらだし、子どもの生活リズムが崩れるのも少し抵抗あるかな?と思っちゃいました🙌💦

でもこれは人それぞれの考え方によると思うので、一概にダメなどはないと思いますよ💓

• あす

あす

そうなんです!やっと生活リズムを整え始めてお昼寝とかも時間を決めてやり始めたとこなので崩したくないです💦
    やはり今回は断ろうと思います!

• 1月27日
こたまま

わたしなら今回は見送るかもしれないですね(´;ω;`)

インフルも怖いですし、どのくらい滞在するのか分かりませんが赤ちゃんも長時間だと疲れちゃうかなって思いました(´;Д;`)

• あす

あす

そうですよね、誰がインフル菌持ってるかわからないし怖いですよね😱
    移動時間もけっこうかかりそうで、知らない場所で知らない人いっぱいだと絶対に疲れちゃいますよね😢
    可哀想なので今回は断ろうと思います!

• 1月27日
あー

4ヶ月なら私は行かないです💦

• あす

あす

そうですよね、まだ月齢も低いですし時期が時期ですもんね💦
    断りたいけど、行かないと失礼なのかなぁとか考えてましたが、
    みなさんのコメントで背中を押してもらえました!
    ありがとうございます✨

• 1月27日
アンパンマン♡

周りに気を使わせることになるので私なら参加しません!

• あす

あす

そうですね、楽しんでいるところ気を遣わせてしまうと申し訳ないですし、やはり行かない1択ですね!
    コメントありがとうございます✨

• 1月28日

「お出かけ」に関する質問