※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

中耳炎が繰り返し、鼻血が出る状況で、鼻吸いが難しいです。鼻血時はどうしたらいいでしょうか?かかりつけの耳鼻科が休みで困っています。

至急お願いします💦

生後半年くらいからずっと中耳炎が治ったりまた少し再発してきたりを繰り返していて。鼻吸いをこまめにしてくださいねって病院でも言われていたのでしていました。

たまに血混じりのどぅるっとした鼻水出る時もあり、その時は鼻吸い辞めていたんですが、昨日病院いって鼻吸いしてもらってる時鼻血が出てきてしまって、今日の昼寝起きで息子がちょっとぐずった拍子に鼻血がまた出てきてしまって、すぐ出てこなくなったんですが、出たり止まったりを繰り返しています。

この場合鼻吸いはどうしたら良いのでしょうか😓?
あと、鼻血出てしまった時どうしたら良いか教えてください。鼻吸いも嫌がるし、鼻をティッシュで拭かれるのも嫌がります…
かかりつけの耳鼻科がお休みなので
わかる方いたらお願いします。

コメント

まま

回答ありがとうございます。
中耳炎なかなか治らず辛いですよね…
鼻血止まってからどれくらいで鼻水吸いますか??