※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあり
家族・旦那

旦那さん、子どもが産まれてから、1人の時間がほしいみたいで、休みの日…

旦那さん、子どもが産まれてから、1人の時間がほしいみたいで、休みの日は買い物やお出かけが終わると、ほぼ毎回夕ごはん前まで外に出かけて行きます。
わたしは、初めてそれが慣れなくて、何で出かけてくの?私たちと居たくないの?私だって1人の時間が時々ほしいのにと、すごいイライラしていました。
男の人は、みんなそんな感じですか?
私はもともと三交代の仕事をしていたので、夫とは休みは毎回合わなかったので、夫が休みで、私が仕事の日もあり、夫は1人の時間がありました。
妊娠して産休に入って、基本家にいるようになってから産まれる前は、休みの日は一緒に過ごしていた気がします。
でも、子どもが産まれ1カ月過ぎた辺りから、夫の休みの日に午前中ごはんの買い物に行くと、お昼を食べると出かけてきていい?と聞き、夕方まで出掛けてしまいます。
1人目が産まれたときは、休みの日2日1回はそんな感じで…すごくイライラしていました。
その後わたしが仕事復帰してからは、夫の休みに私が仕事のときもあったので、気になりませんでした。
そして今、2人目が産まれてからも、そんな感じで。
もうさすがに慣れて、どうぞ行ってきてって思いますが、時々イラッとしますが笑、またかーと思います。
私にも出かけて来ていいよと言いますが、私が家でゆっくりしたいときとか、家で用事を済ませたいときで。
私にも出掛けていいよと言ってくれて、出掛けて帰ってくると、「遅かったね」や「全然子どもが寝ないんだけど」と言われるし。出掛けると、また言われて、私が責められてる気がして、嫌になります。
去年、半年ほど、2人目妊娠中に切迫流産になり自宅安静のため、義実家にお世話になっていたんですが。義父、義兄もそんな感じで。男の人はそんなもんなのか、と思いました。
私の父はずっと家にいる人だったので、夫たちの行動が理解出来ないのかもしれませんが。
みなさんの旦那さんはどうですか?
もし良かったら、聞かせて下さい。

コメント

ピノ

結婚する前からずっと行動を共にしてます( ˊᵕˋ ;)💦
私が旦那から離れたいと言い時だけ別です!

  • さあり

    さあり

    旦那さんがピノさんと一緒に居たいタイプなんですね。男性でも、人それぞれなんですね。

    • 1月27日
  • ピノ

    ピノ

    性格によると思いますよ( ˊᵕˋ ;)💦

    私が実家に遊びに行き、旦那だけ家でお留守番だと頻繁に連絡が来ますし!

    • 1月28日
ネコさん

旦那さんも1人の時間が欲しいのかもしれませんが、流石に2日に1回は多いなと思ってしまいました💦
遅かったねなども責められてる感じしますね(´・_・`)

うちは月1〜2くらいで遊びに行きますが、どこに行くとか何時頃帰るとか伝えてくれてます。
私も1人の時間が欲しいので月1〜2くらいで1人で出かけさせて貰いますが、帰ってくると「ゆっくりできた?」と聞いてきてくれるので気が楽です( ´๑•ω•๑` )
前は私が1人になりたいというと機嫌悪くされたり、小言言われたりでよく喧嘩になってたんですけど、変わったようです🤧

あーか

1人の時間ってお互いほぼないです(・ω・)/
2人目妊娠してからなんかは特に、私が安静にしないとなので、旦那は休みの日のたびに息子連れ出してくれるので、私の方が1人の時間あったりします(´・ω・`;)

ムチムチBOYマム

結婚する前は常に一緒でした😑
旦那の休みの日に合わせて
私も休みを入れていたので
ほとんど離れることは
ありませんでした!
子ども産まれてからは
旦那は時間があれば
パチンコに出かけていきます!
家でじっと出来ないタイプなので
仕事が早く終わればパチンコ
休みの日も昼頃起きてきては
そっこー準備してパチンコ。

休みの日くらい家にいるか
家族出てかけたい!とか
最初は思ってましたし
何百回も同じことで
喧嘩しまくりましたけど
もう期待するだけ無駄!!!
と開き直り今では
止めもしません😅
あー。はいはい。
行ってらっしゃーい!
って感じですwww
男って期待するだけ無駄ですよw

しかも旦那の行動を
無理矢理制御して
家に居てもらうのは
簡単ですけど、
後々めんどくさい嫁だー。
とか思われて浮気とか
されるほーがよっぽど
腹立つのでしたいように
させてます😂

まださありさんの旦那様は
出掛けてきていいよ。って
言ってくれてるだけ
いい旦那さんだと思いますよ!
私なんて1回も言われたことも
ないし、ゆっくりお風呂も
入れてくれないですよ!

ママリ

子供もいるのに1人でそんなに出かけるなんて男女問わず親としてどうなの?と思います。
お互い様ならまだ分かりますけど。
うちの旦那は1人で出かけるのなんてたまの飲み会と歯医者だけですよ🤣
わたしに向かって一人の時間がほしいとか言ったら「離婚したらずっと1人でいられるよ😊」と言ってしまうかも💧
それに出かけたら出かけたで文句言うとかほんっっとにうざいですね!!
相手に対する思いやりがなさすぎ!
うちのも思いやりなんてありませんが!
どいつもこいつもー!!👹👹👹

MAXとき

むしろ私が1人になりたいタイプで、夫はずっと誰かしらと一緒にいたいタイプ。
子供できてからものすごいストレスでストレスで、1人で食料品買いに行かせてもらったり、子供たち昼寝したらちょっと外に出てます。
だから旦那さんの気持ちもわかるなー。
でも好きにさせてもらってるのに、妻が出かけた時に文句言うのは違うかな?