※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろりん
妊娠・出産

妊娠後期のつわりの始まりやつらい症状について相談したいです。仕事も頑張りたいけど、つわりと乾燥でつらくて泣けてきます。

後期つわりはいつ頃から始まるもんなんだろう?

ここ数日で、胃もたれ、ゲップ、深夜寝てる時に消化しきれてないものが戻ってくるので気持ち悪いくて。
この時期の乾燥も相まって喉も鼻もカラカラで息苦しくて夜も寝苦しいのがまたつらいです(;´д`)

せっかくつわりが無くなって、しばらく調子もよく、産休までの残りわずかの仕事へ頑張って行こうとしていた矢先だったので、なんだか仕事に行きたくなくなってきました……
今のうちに少しでも生活の足しにしたいのに。

なんだかこんな自分に泣けてきます…

すみません、ちょっと弱音でした。
見てくださってありがとうございます

コメント

gc

私もつわり、後期つわりありました。
吐かなかったのは22週から29週までで、それ以外はずっと吐いてましたし、分娩台でも吐いてました🤭笑
げっぷなど、戻ってくるのは妊娠中ずっとでした。
でもずっとある人もいますし、いつ頃始まるか終わるかも人それぞれなんだと思います。
お腹も大きくて寝苦しいですよね😖
辛くて仕方ないなら休んだ方がいいかなあと思います。
私も妊娠する前に仕事後にバイトしたりして稼いでおけば良かったなあなんて思ったりしました😤
でもせっかく妊娠中で辛いこともあるけど幸せなことなのにストレスの中で仕事したくなくてつわりがひどかった時はお金のことはしょうがないと割り切っておやすみさせて頂いてました!
ご飯も食べれていないので体力もなく、常にゴミ箱を持っていたので仕事どころではなかったですが、、笑
その分ちょっとだけ節約して、妊婦の時くらい甘えてもいいと思いますよ🤗
出産まであっという間です。
今お腹の赤ちゃんとの限られた時間、ストレスなく穏やかに過ごせることを願ってます🤗

• たろりん

たろりん

出産直前まで大変だったのですね!お疲れ様でした!
    なのに、まだ軽い方の私に優しい言葉かけて下さってありがとうございます!
    元々体調不良というのがものすごく苦手で、吐くのも怖いので、出てくる直前でいつも飲み込んで耐えてます😅
    吐いてしまうと、思い出して吐きそうになってしまって……

そんなこんなで、どうもネガティブになってしまいます…
    赤ちゃんが今もボコボコ元気に動いてくれてるのが救いかなと。ここまでもあっという間に過ぎて、色々先のことまで考えがちになってしまって、知らぬ間にストレスになって行くんですかね💦赤ちゃんの為にも、たまには割り切って穏やかに過ごせればと思いました!
    聞いてくださってありがとうございます!

• 1月27日
ゆまいか

30週間から始まりました、、
初期妊娠なかったのでどちらが辛いからわかりませんが
寝てる時、股関節、肋骨痛いし
なかなか寝付けないし夜中トイレめが覚めるわ喉乾くわで寝不足の毎日
旦那を見送った後昼寝しますが骨が痛くなるのでそれも少ししか寝れず😅

妊娠中なのに仕事のこと考えてて
頭上がりません、凄いです😱

• たろりん

たろりん

人によって、やっぱりタイミングも違うものなんですね💦
    トイレも近くなって、ゆっくり寝られないのほんとに実感します。その時に起き上がるのも腰が痛くて辛いですね…。

いえいえ、仕事の事といいつつ、他人からの見られ方とか顔色も気にしてしまっていて、赤ちゃんの為に上手く休めてないだけなんだと思います。しっかり休める時に休むしおんさんは凄いと思います!!!
    こんなネガティブに付き合って頂いてありがとうございます!!

• 1月27日
pi

しんどいですよね😭😭😭
私は20週くらいまで初期のつわりで吐いてて、
25週ころからは胃もたれ、消化不良で吐いてます😭

食事を分割にしたりするしかないですかね…

お仕事あと少しだとは思いますが、
お腹もしんどくなってきますし
張りやすくもなるので
早産傾向になりやすいと思います。
どうか無理なさらないで下さいね❤️

• たろりん

たろりん

ありがとうございます!
    きっと、他のもっと辛い方よりかはそんなに酷くは無いかと思うのですが、元々体調不良というのがものすごく苦手だったので、少しの変化が凄く辛く感じでしまいます💦
    大食らいで、どんなけでも食べたい私がつわりで食べ物が受け付けないのもつらいです😂

重たいものを持ったり、広い店内を歩き回ったりする仕事ではあるので、無理はしないようにして行こうと思います!
    このネガティブな投稿に反応してくださってありがとうございます!!

• 1月27日