※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お仕事

保育園内定で育児休業証明書提出が必要。4/30まで復職可能。早生まれの子供がいるが、4/30まで休む方法を相談。職場に相談すべき。

保育園内定のため、育児休業証明書を提出しなければならないようなんですが…
復職が4/30前までならいいようです。
4/1から復帰しなければならないと思ってたので
とれるものなら4/30までとりたいです‼️

職場になんといえばとれますかね?
子は早生まれなんですが…😅

コメント

こころ

慣らし保育のためと言えばいいと思いますよ💡

• のあ

のあ

なるほど!!
    交渉してみます😆

• 1月27日
mimushi

私は慣らし保育があるため、と言って、伸ばしてもらいましたよ(^^)伸ばせるといいですね!

• のあ

のあ

伸ばしてくれるんですね✨
    1ヶ月ギリギリまでのばせましたか?

• 1月27日
  • mimushi

mimushi

うちは、4月中ならいつでも復帰OKだけど、最初の日は必ず出勤してください、ってことだったので、今年の4月26日に一応形だけ出勤して、本格的にはGW明けの5/7からになります(^^)パンパンマンさんみたいに有休使えるといいですね!

• 1月27日
  • のあ

のあ

なるほどー!
    会社の人に確認してみます‼️

• 1月27日

私も同じような状況でした!
4月30日復職でその日は有給、そのままゴールデンウィークに入り明けから正式に出勤しました。
職場からは何も言われませんでしたよ。

まーむ

早生まれとのことなので、3月の不承諾通知があれば育休延長できるので、手当をもらいながら延長できると思います!4月からの保育園が決まっているなら、4/25までは手当がもらえると思いますよ!

• のあ

のあ

えっ、そうなんですか😍
    役所に行って詳しく聞いてみようと思います💟ありがとうございます!

• 1月27日
  • のあ

のあ

役所に確認したら、3月の不承諾通知は2月下旬に送られてくるとのことでした‼️確認してみて良かったです😄
    ありがとうございました!

• 1月28日