※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
妊娠・出産

3月末に出産予定で、上の子が寝ない。出産時は旦那に預けるが、寝かしつけが難しい。2歳未満の子供をどうするか悩んでいる。ファミリー入院も考え中。

3月末に出産予定なのですが、上の子が私と一緒じゃないと寝ません。出産の時は旦那に見てもらう予定なので練習で寝かしつけをしてみるのですが泣き叫んで寝るどころではありません。私の母でも同じでした。
まだ2歳にならない甘えたい盛りですが入院の際は上の子はどうされましたか?
ファミリー入院も考えなければいけないのかなぁと思っているところです😣

コメント

2歳1ヶ月のときに出産し、実家に預けました☺︎
それまで私じゃないと絶対寝ませんでしたが、いなかったら実母と寝てましたよ⑅︎◡̈︎*

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね!
    その状況になれば分かるものなんですかね。
    ありがとうございます!

• 1月27日

退会ユーザー

空気を読むというか、わかるみたいで凄くお利口にしてたみたいです。
    その様子に、逆に会わないほうがいいかもと思い、出産当日に面会に来たのみで、残り3日の入院中は一切会いませんでした☺︎
    退院後は出来る限り上の子優先にしてフォローはしましたが⑅︎◡̈︎*

• 1月27日
  • ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね。
    私も子供を信じて旦那に預けてみようと思います!

• 1月27日
ごわごわちゃん

わたしがいると甘えてしまいますが、旦那しかいないと諦めて寝てくれてました😳
最初3日間ぐらいは大泣きでしたが、それ以降は慣れたみたいです🙌
2人目出産のときもわたしの母と寝てくれてましたが、めっちゃいい子やったらしく上の子なりに気を使ってたのかもしれません。
むしろ病院で一人だったわたしのほうが寂しくて泣いてました😂

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね!
    その時になれば分かるんですかね。
    旦那に預けてみようと思います!
    ありがとうございます。

• 1月27日
みーた

こないだ出産しました。
うちも寝かしつけは旦那だと寝ないので私しかしたことがなく…里帰りしましたが、出産前日まで私と寝ていました😓
陣痛が来て娘が寝ている間に入院、出産となりましたが、入院中はおばあちゃんや私の妹と寝ていたようです。はじめの頃は起きた時にお母さんがいいと大泣きしていましたが、慣れたみたいで、退院した日には妹と寝たいと言われました💦
出産前はお母さんがいいと甘えがひどくなって、母子入院できる病院にすべきだったかなと思いましたが、なんとかなるもんでした。実家の母と妹に感謝です🙏

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね!何とかなるもんですかね。
    私も子供を信じて旦那に預けてみようと思います!ありがとうございます。

• 1月27日
📍ゆき🐾

1歳11ヶ月で2人目を産みました。里帰りしていたので、実母に預けました。練習しないほうがいいと思います。慣れるより不安が増してしまうほうが大きいと思いますよ...
ママがいないなら諦めもつきます。
うちは、退院後もおばあちゃん子になり、里帰り中はおばあちゃんと寝続けました!
子どもは、今誰に1番甘えられるかすぐにわかります😊

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね!私も子供を信じて旦那に預けてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月27日
mako

うちも年齢差近くてつい1週間前に出産しました。
子供は一緒に泊まれる産院ではなかったのでこんな感じになりました↓

陣痛が来たのが日曜の夜で、お昼頃から発熱して体調が悪い娘が寝ている間に私が一人で病院に行きそのまま入院して翌日出産しました。
娘は熱があるので病院に来られず、出産日は夫が立ち会いしたかったので夫の母に来てもらい、翌日まで娘の面倒を見てもらいました。
その後は夫が1日ちょっと一人で娘を見て、その後私の母が産後の手伝いのため来てくれてバトンタッチして、その翌日に私が退院という感じでした。

• ゆーまま

ゆーまま

そうだったんですね。
    バタバタで大変でしたね。
    無事にご出産おめでとうございます✨
    子供もその場に応じて対応できるもんですかね。
    子供を信じて旦那に預けてみようと思います!

• 1月27日
  • mako

mako

うちは元々寝かしつけなしで寝るので夫でも大丈夫ではありましたが、それ以外は超ママっ子で私にべったりで、でも普段から私が夫に預けて出かけてしまえば夫にべったりになったり(私が帰宅するとまた夫そっちのけ)という感じだったので、入院中もやはり一言もママと言わずに頑張ってたみたいです。
    その分今ものすごいベッタリで、授乳するとヤキモチ焼くし、構ってちゃん度が増し増しですが😅

• 1月27日
  • ゆーまま

ゆーまま

うちも、旦那と二人きりならなんとかなるのですが中途半端に顔出してしまうとだめです。
    やっぱりヤキモチ妬くんですね!
    月齢も近くて参考になります。ありがとうございます✨

• 1月27日
  • mako

mako

同じ感じですね💡それなら練習しなくていいと思いますよ😄旦那さんがちゃんと見てくれる方なら、息子さんもきっと頑張ってくれていざとなれば寝てくれると思います✨
    入院中面会に来させるかどうかは悩むところですが💦
    うちは一度だけ来ましたがやはり帰る時はママー!!😭😭と大騒ぎでした😅

• 1月28日