※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

生理が予定日から10日遅れており、妊娠検査薬は陰性。基礎体温も高め。生理不順か、再度検査すべきか悩んでいます。

生理はいつも予定日の前後3日以内には必ずくるのですが、今回は生理予定日から10日もたっています。

妊娠かと思い妊娠検査薬を試して見ても陰性。

娘を妊娠したときは生理予定日6日目でもう陽性がでてたし、こんなにズレるのは初めてです。
基礎体温も37.0と高温期がつづいています。

突然生理不順になったのか、、、、
それとももう少しまってもう一度妊娠検査薬試すのがいいのか、、、

なったことあるよ!って方いますか?

コメント

ひらり

突然生理不順というか、ホルモンバランスの関係で排卵が遅れて10日ほど生理が遅れた事あります。
風邪を引いたり、疲れてたり、ストレスが溜まったり。
ちょっとした事で生理周期が狂うんですよね。
普段は生理予定日前後2日で来るのですが、1年に1回くらい遅れます😅
思い返せば疲れてたりしたのかなって感じです。
妊娠であれば、生理予定日1週間後にはうっすらでも陽性が出ると思います。
万が一排卵が遅れた事も考え、思い当たる最終行為から3週間後に検査薬をやると結果が出ると思いますよ!

• なっち

なっち

インフルエンザにかかったので送れてるのかもしれないです😂
    試してみます

• 1月27日
  • ひらり

ひらり

排卵日近くにインフルエンザなどで高熱が出ると排卵する卵子が死んでしまい、無排卵になったりすると以前産婦人科で言われた事あります!
    私も、去年の今頃インフルエンザになってから生理が2週間ほど来なくて病院行きました😂

• 1月27日