※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
家族・旦那

旦那は遊びに行くけど、旦那はなんも育児しないくせに。私遊びに行きた…

旦那は遊びに行くけど、旦那はなんも育児しないくせに。
私遊びに行きたいけど、旦那息子のめんどう見れないし。
旦那だけ、いいな。ってイライラしちゃいます。
ほとんど家にいないし。仕事してるからしゃーないのかなって、やっぱり今は我慢なのかな。って。
家にいてもずっと携帯ばっか。ほんとしんどい。
旦那は俺の方が我慢してるって友達にいってて育児にたいしてなんも我慢してないよねって、自分は家帰ってお風呂だけやってそのあとゲームずーっとやってほんとバカみたい暇あれば携帯ゲームほんと腹立つ!

コメント

あ。

旦那さんに言ってますか??

• 苺みるく

苺みるく

言ってないです

• 1月27日
  • あ。

あ。

言わなきゃわからんですよ!
    子育っては一人でやる物ではないですからね!
    旦那さんに『〜手伝ってくれると助かるんだけどな。』とか『〜お願い出来るかな?』とか教えてあげるとかして育てて行くのも大事ですよ!(旦那さんを) やらない、やれない、わからない人は
    教えるしかないです
    奥様が大変でしょうけど…
    仕事より育児の方が大変ですから
    二人の子なのですから二人で頑張ったら良いと思われますよ?

• 1月27日
マーちゃん

旦那はうまく褒めておだててもっと育児をやってもらいましょう!!
なにがどれくらい大変とかなにをどうやってほしいとか言わないと伝わらないですよ!
ホント男って携帯ゲーム好きですよね😅

• 苺みるく

苺みるく

褒めるんですか。
    まず何もやろうとしないんで褒めるも何もないです。
    褒めてもやらないですよ。すぐあきます。

• 1月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

お風呂入れてくれてるならパパと入ると機嫌がいいとかちょっとしたことでいいと思いますよ!嘘でも笑
    怒られるより褒められたほうがやる気になる男の人は多いですよ!
    褒められなくてもやれよとは思いますが😅

• 1月27日
。

お気持ち分かりますよ😭
私も旦那ばかり自由な時間があって羨ましい。飲み会良いな〜、息子が泣けば、おっぱいじゃない?ってすぐにパスしてくるし😂
私自身思った事を言えず溜め込んじゃうタイプだったんですが...先日ついに爆発して旦那に今まで思っていた事伝えました!そうしたら、ごめんね。言われるまで気付かなかった。甘えてた。って言ってくれました!
男って言わなきゃ気付けない馬鹿な生き物なんです😭苺みるくさんも我慢せずに旦那さんに伝えてみて下さい!育児は夫婦でするのが当たり前です!自分ばっかり我慢するなんてそれこそ馬鹿みたいです😌

• 苺みるく

苺みるく

私も溜め込んじゃうタイプです

言っても逆ギレされるだけです。
    俺仕事頑張ってるからって学校も言ってるんですよね。平日は学校と仕事で疲れると思うんですよね。

• 1月27日
ゆん

旦那さんがお仕事してようが学生だろうが、
苺みるくさんと息子くんを産んで育てると決めた以上多少の我慢は必要だと思います。
頭ごなしにキレて伝えても手伝ってはくれないので、優しくこれだけお願いしてもいい?って言ってみてもダメですかね?
ちゃんと真剣に話す時は話さないとこの先もたないですよ☺︎‼︎

• 苺みるく

苺みるく

今日なんかだりぃなぁとか言ってる時てかほとんどいってるけど、そゆときなまら頼みずらくてたのまないです。
    それと、みるくあげてくれるときたまーにあったんですけど、ちゃんとのまなかったら機嫌悪くなってキレ始めるんですよ。

• 1月27日
もくもくふゆぅーん

旦那という生き物は、育てるもんですよ〜!最初が肝心なので…まずは任せることお願いすることを頑張ってみてください☆