※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

授乳量が不安定で、赤ちゃんが舌で遊んだりして飲まない時がありますが、機嫌も悪くなく熱もないようです。量が安定するのはいつになるか心配です。

お世話になっております(^ω^)
生後85日で完ミです😭
ミルク、いつも140で量が安定してきたのですが
今日2回授乳で100だったり110だったり😭💦
舌で遊びだしたりして飲みません😭💦💦
機嫌も悪くなく、熱もありません😭
いつになったら量が安定しますか?😭💦💦

コメント

みか

生後5ヶ月でもたまに少ない量の時ありますよ!でも頻繁じゃなくて1日のうち1回とかですけど、😅トータルでみて、飲めてたり、機嫌良ければ大丈夫だと思います!

  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね😭💦
    今日ずっと少なくて…😭
    機嫌は悪くないんですけど…😭

    • 1月27日
しょうママ

うちのこも180飲んでますが遊び出して50残したりしますよ☺️
飲まないなら無理に飲ませなくていいと思います!
お腹が空けば飲むので…
それを無理矢理飲ませると哺乳瓶嫌いになってしまう可能性もあるので気をつけてくださいね☺️

  • ハナ

    ハナ

    哺乳類嫌いって
    急になるんですかね?😭💦

    • 1月27日
  • しょうママ

    しょうママ

    元から苦手な子は苦手ですしでも完ミなら大丈夫だとは思いますが飲みたくないのに無理矢理飲ませたりしてると哺乳瓶が嫌いになっちゃうとよく聞きます‪( ;ᯅ; )

    • 1月27日
  • ハナ

    ハナ

    無理に飲ませてしまっていたのかもしれないです😱
    完ミなので飲まなくなってしまうと心配です😭💦
    気を付けます😱

    • 1月27日
ゆー

うちは全然安定しなかったですよーw

3ヶ月くらいからお腹いっぱいって言うのがわかってから少なかったのがもっと減りました‼️
1日500の時もありました。

減っても体重増えてたし気になりましたが問題なかったです‼️

  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね😭
    ちなみに一回どれくらい飲ませてますか?(゚_゚)

    • 1月27日
  • ゆー

    ゆー

    2ヶ月の頃は120飲めばいい方でした😁

    ちみちみのむので三時間おきが4ヶ月までありました😅

    • 1月27日
もも

答えになってないかもしれませんが、うちの子も完ミで2ヶ月過ぎた辺りから遊び飲みを始めて飲みむらが凄いです!
今は遊び飲みはしませんが、満腹中枢が出来たからか相変わらず飲みむらがあります!
作ったミルクはもったいないけど、無理に飲ませずに1回の量ではなく1日のトータル量をチェックするようにしてます( ´∀`)🍼

  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます😭
    そうなんですね😭
    ちなみに一回どれくらい飲みますか?(゚_゚)

    • 1月27日
  • もも

    もも

    2ヶ月の時はマックスで140飲んでたと思います!

    • 1月27日
  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます😭
    ちなみに3ヶ月は
    どれくらい飲みますか?🙏

    • 2月3日
  • もも

    もも

    今は160です🤗

    • 2月5日