※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが熱37.0で風邪かもしれない。病院に行く予定。マスクしていても風邪はうつるか心配。

生後11ヶ月。今日朝からぐずり泣きで起きて、なんかおかしいなと思ったら熱37.0あって今上がってきてる😭鼻水でてて風邪かもしれないから午前中やってる病院にあとでいってきます。インフルじゃないといいけど😦旦那の風邪がうつったかな?マスクしててもうつりますよね?

コメント

その月齢だと、37℃だと微熱でもないですから多分大丈夫だと思います😊
37.5以上になってくるとちょっと心配ですが、そのくらいだとインフルエンザの検査もしないかもですね👌
ただの風邪だと良いですね✨

すいか

赤ちゃんは少し泣いたり、暖かいところにいても、すぐ37.4度くらいになりますよー
しばらくしたら、下がってたなんてこともよくありますよ☺

ポテトヘッド

37なら生後11ヶ月なら平熱くらいなので様子見た方いいかなと思います‥
逆に病院行ってインフルもらうよりはいいかなとは思います👌
水分とかをちゃんと取れてるか
嘔吐、下痢などが出たら行った方がいいかなと思います。

R

37度って平熱ですよ?
37.5までは平熱です。
38度超えるまでは許容範囲と小児科に言われました。

みみみ

平熱なので大丈夫だと思います。

らん

皆さんコメントありがとうございます😭

午前中病院行ったら、風邪の引き始めといわれました!喉も少し赤く、熱下げる薬だけもらいました。
今はぐったり熱も38.3度で上がってます。

みみみ

日曜日で診てもらえて良かったですね‼️
うちも先日39℃近くになり座薬で熱を下げました。
お大事に✨