※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

他の方の投稿では育児に協力的な方が多いような気がするのにうちの主人…

他の方の投稿では育児に協力的な方が多いような気がするのに
うちの主人は何もしてくれないな…と悲しくなります
お風呂に入れる日は湯船だけ一緒に入れてくれます
休みが合えば予防接種などにも一緒に行ってくれます

その他は何もしません
泣いててもあやしません
ソファーでダラダラです

私がお風呂に入ってる時くらいあやしてあげられないのか
一日のうちの10分くらい抱っこしてあげればいいのに
どっちが子どもか分かりません

コメント

R

私は主人に言葉で頼むようにしています
「お皿洗ってる間見てて。置くとぐずるから抱っこしてて」と言います
進んでやってくれることもありますが、やってくれないなーって日は頼んでます

  • はち

    はち

    最近は私もそうしています
    お風呂の間お願いねと言うのですが
    お風呂から出てくると子どもが泣いています
    泣くのが嫌なら抱っこしてあやせばいいのに
    何故できないのか

    • 1月27日
  • R

    R

    泣いたら抱っこしてあやしてねというしかないですかね
    そこまでできないと、「おいー」って思っちゃいますね

    • 1月27日
  • はち

    はち

    言ってるんです
    考えておくって、そのままです

    • 1月27日
  • R

    R

    考えておくってなんなんでしょうね!

    • 1月27日
  • はち

    はち

    本当に!考えてる暇あるなら抱っこしてよ!って思います

    • 1月27日
  • R

    R

    お風呂入れてくれたり予防接種ついてきてくれるのも、すごく助かりますよね
    でも家事中とか家にいる間に手伝ってくれるのが1番助かるんですよね

    • 1月27日
  • はち

    はち

    そうなんです
    高望みなのかも知れませんが
    泣いてるときに抱っこしてくれるのが一番です

    • 1月27日
  • R

    R

    私は高望みだとは思わないです
    そのくらい当たり前ですよね

    • 1月27日
  • はち

    はち

    そうですよね
    そこが基本ですよね?
    男の人って自分に甘いですよね

    • 1月27日
  • R

    R

    甘いですね!
    女は強いってよく聞いてたけど子ども産んでよくわかりました笑

    • 1月27日
  • はち

    はち

    ほんとうにそうですよね!
    風邪ひいても休めないですもんね

    • 1月27日
  • R

    R

    主人も息子も私も熱出してしまったときも、心配はしてくれるのですが動いてはくれません笑(主人の方が症状重かったのもあるんですが)

    • 1月27日
  • はち

    はち

    そういうものなんですかね
    心配してほしいですね!

    • 1月27日
  • R

    R

    男より女の方が強いってカッコいいって思うようにしました笑

    • 1月27日
  • はち

    はち

    そうですね!
    出産もできるし!貴重な体験です!

    • 1月27日
ままり

うちも二歳になるくらいまではそんな感じでした。こどもが、パパパパといいはじめてからうれしくなったみたいです

  • はち

    はち

    そうなんですね!
    このままなにもしなかったらパパという認識しなくなるかも知れないです!笑

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    大丈夫ですよー笑

    下の子はミルクだったからかやたらとだんなになつきます

    • 1月27日
  • はち

    はち

    そうなんですね!
    なにもしないから本当に困ります

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    ちょっと急用やからみといて!と短時間だけあかちゃん預けて出たりどうですか?

    • 1月27日
  • はち

    はち

    お風呂もゆっくり入れないのに
    出掛けるのは怖くて無理です
    私が耐えられません…笑

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね笑
    わたしはよくやってます笑

    • 1月27日
  • はち

    はち

    ベッドに寝かせてドアを閉めたこともありました
    怖いです

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    だんなさまを信頼できないうちは、なにもできませんね😓

    • 1月27日
  • はち

    はち

    そうなんです
    せめてお風呂だけでもゆっくりしたいものです

    • 1月27日
1ro

全然ちゃんと協力してくれてる方だと思いますよ😃うちは休みの日も私がお風呂に入れてます。予防接種なんて絶対ついてこないですよ💉
最近一緒に遊べる年齢になってきたのであやすというか遊んだりは多少してくれますが、赤ちゃんの時も今も抱っこはした事ないんじゃないかな?ってレベルです😝

  • はち

    はち

    外面がいいんですよ…
    お風呂くらいやってよって思います
    こっちも意地です
    何もしないので

    • 1月27日
きき

あやしたり抱っこもしないんですね😟
子供が自分からパパの所に行くようになったり、喋れなくてもなんとなくこちらの言ってる事が分かるようになればまた違うかな〜とは思いますが🙁
うちは一人目女の子で旦那は遊び方がわからないとか力加減が分からなくて怖いとかいってましたよ!

  • はち

    はち

    抱っこしてても泣き出したらベッドに寝かせます
    普通逆でしょ?って思うのですが
    泣くのが嫌みたいで
    なら尚更抱っこしてあげればいいのに

    • 1月27日
  • きき

    きき

    分からないんでしょうね…
    じゃあ努力してよ!とか考えてよ!と思うけど、男の人はそれすら出来ません😨
    上の子がパパ見知りいきなり始まった時なんかは泣かれるのが辛いとか言ってひたすら部屋こもってましたよ笑
    他出来る事いっぱいあるけど?と思いました。
    1歳2歳ぐらいになったらパパ好きにさせるために旦那が帰ってきたらおかえりなさいを練習して出迎えさせたり、
    パパ仕事頑張ってるんだよー凄いね!とか言って娘の前で褒めたり。
    私があれやってこれやってと言うより娘からパパ〜!と甘えられたらやらない訳にはいかないですから、そうなると俺も出来ると分かるので自然としてくれる事は増えましたね。
    まだ小さい時は娘と二人でひたすら楽しいアピールしてました😯 

    • 1月27日
  • はち

    はち

    私には結構正論を突きつけてくるのに自分は何もしなくてイライラしてしまいます
    せめて笑いかけてあげればいいのに

    スマホ見てる時間そんなにあるんだから何か育児に関しての検索でもしたらいいのになーって思います

    • 1月27日
ちびじんべえ

予防接種に付き添ってくれるなんて優しいじゃないですか。
ウチなんて別に行く必要ないでしょ、って言われちゃいますよ。

私はなるべく
私は今これをやらなきゃいけないから、その間にこの子のオムツを替えておいて
など、具体的に説明してノーと言えないように仕向けていました。

ご主人様は何をどうしていいのかわからないのではないでしょうか?
よくダンナの育児は新人バイトを育てるよいに教えろって言います。
ご主人様が出来ることが増えたら自発的にやってくれるようになるかも?しれません。

  • はち

    はち

    外面がいいんですよ

    ひたすら疲れてるアピールしてきます

    細かく説明しているんですけどね…
    泣いてるのを見て何とも思わないのがそもそもどうなのかと…

    • 1月27日
み

育児に協力的な旦那なんて全体の2割いるかいないかくらいで、みんな男なんてそんなもんですよ🤣

そういう素敵な旦那様は天然記念物みたいなものだと思って諦めた方が気持ちが楽です笑笑

予防接種来てくれるだけいい旦那じゃないですか〜☺️
予防接種付いてくる旦那さんなんて滅多にいませんよ🤣

  • はち

    はち

    そうなんですね
    隣の芝生は青く見えるんでしょうか?

    外面がいいだけです
    そんなことより抱っこしてよって思います

    • 1月27日
まかぽん

協力的なパパさんって実際少ないんじゃないですかね?
羨ましいとは思いますが、
期待するとそれだけイライラするので
諦めてます。笑
旦那が休みでも基本ワンオペです!
やっと昼寝したと思っても
旦那が気付かず起こしてしまう事もあるので、むしろ仕事行ってくれてる方が気持ち的にも楽です😂
予防接種も行ってもやる事ないんでしょ?って言うので置いて行きました。笑

会話が出来たり、遊べるようになるまではどう接したらいいのかわからないんじゃないですかね?😅

  • はち

    はち

    そうなんですかね?
    確かに昼間に居るときは子どもも変に興奮しています
    しかも、くしゃみとかでビックリしちゃうし!
    人がやってることを見て真似できないんですよね

    • 1月27日