※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロアロ
家族・旦那

旦那の会社では、毎月2回2万ずつ福利厚生がはいります。はじめは福利厚…

旦那についてきいてください。
旦那の会社では、毎月2回2万ずつ福利厚生がはいります。はじめは福利厚生がはいったらそれを小遣いとするから 給料から小遣いいらないと約束しました。
でもいざはいると、稼いできてるんだけえーだろ
といわれ、福利厚生と別に、給料のなかから今迄の小遣い3万円はいると言います。毎月七万円もありえないし、
仕事中のごはん代、タバコ代、遊び金にしても多すぎです。今迄好き勝手ギャンブルに使い込んで あげくに
サラ金の借金も発覚し おまとめローンであと3年返済もあります。借金発覚時に離婚すれば良かったと後悔。
いまは産まれたばかりの子供もいるし、貯金するとゆうことも考えてほしいです。
みなさんなら どおしますか?
福利厚生だし小遣いとべつに好きに使わしますか?

コメント

MAMAMAMA

はじめまして。

昼食が弁当持参か外食かにもよるとおもいますが、どちらにしても7万円でもは多いかと…m(._.)m

お子様のためにも旦那様と良く話し合われたほうがいいと思います。

A⑅∙˚⋆

7万は多い(´⊙ω⊙`)💦
うちの旦那は自ら毎月3万まで!とおこずかい決めて頑張ってくれてます。営業マンなのでお昼は外食だし、会社のお付き合いでの飲み会代も要りますがおこずかいと別に給料の中かから出しても月5万もあれば余ってますよ💦
借金返済や子供のために貯金に回すべきですよ〜7万は贅沢です。

借金抱えてるくせに自分の小遣い7万あったらその内5万は返済に回して生活しろ!と怒鳴り付けますね。
奥さまもお子さん産まれたならもっとしっかり家計を支えるべきですよ。

にゃんころ

うちは10万円使いやがる(>_<)!!
月収の3分の1

3年間話し合ったり目をつぶってみたりしたけど、彼は変わらず…
お金の管理が出来ない夫婦には家庭崩壊がまっています。。。
せめて嫁がしっかりしなきゃですね。
今、切迫早産で入院してるんですが、おこずかいあげて10日で七万円使ってたのが発覚!!
イライラするので、退院したらお義母さんに相談して、お金の管理が出来ないみたいだから、おこずかい月払いを週払いにしようと思います!
コロアロさんの旦那様も浪費家みたいなので…子どもの明るい未来のためにも母がしっかり管理しましょ♪
週払い良いかもですよ❤

• コロアロ

コロアロ

さぁぁなさんも大変なんですね💦
    ほんといくら頑張っても頑張っても
    やりくりしても 自分の美容代なくても
    好きなもの食べれなくても嫁は頑張ってるのに いくら話してもその場かぎりで
    ほんときりがないです。。
    先ほど話して、このままだと離婚考えてる!てゆうと、ならそのうち2万円は貯金にまわしていいといわれました。
    しかし、周りはタバコ代は別の小遣いが普通だけどな!!
    といわれました。
    他人は他人!そのひとはそのぶん働いて余裕があるんだろ!
    といいましたが イライラがおさまらず、
    一ヶ月検診終わったらそのまましばらく実家に帰ると言いました。

• 2月6日
にゃーちゃん♡

それは困りますね。
我が家はお給料に扶養手当で1万だけもらえますが、旦那のお小遣いとしては、タバコ代と昼食代、飲み代として、2万しか渡していません。
しかも最初に2万渡すと余計な事に使うので1万なくなったところでもう1万。
年末などの飲み代が増える時期は足りなくなったら言ってもらいます。
まずはそのお小遣いを減らし返済に充てていかないと、ギャンブルで負けていては、意味がなくないですか?
旦那さんが稼いできているお金についてあまり強く言えないところがあるかもしれませんが、お子様が生まれたらお金が増えるわけでもなく、オムツや洋服などの出費や教育資金の準備が必要です。
一度きちんとお話して、改善出来るといいのですが、、、お金の事は一番重要ですよ。

かみさん

うちは家計簿やお金計画を一覧にして提示しながら相談します。
貯金は自動積み立てにして、ないものとしてやり繰りします。
お金があれば好きに使ってもらって構わないですが、、我が家は、セーブしないと無いので、渡さないですかねσ^_^;

じょうじのお母さん

どれだけの収入があって、どれだけの貯金が出来てるかによっておこずかいも、それこそ違うかと思います。
うちの弟は、25才くらいでおこずかい七万だったと思います。
自営業、弟が稼ぎ頭なのでまぁ妥当かなぁと弟の場合は何も思いませんが。それは、お嫁さんと話し合っての金額だそうで。
うちの家庭は、旦那が全部お金管理してますが、子供生まれてから、買い物以外遊びにもいきません。
おこずかいというか、タバコ、飲み物、パンくらいしか使ってないみたいです。自営なので、帰ってくるのもはやいです。

貯金に関しては、これからやっていこう…とお互い節約を誓いました。
自営業やっと2年なので貯金もなく(;´д`)

これから未来貯金がんばろうと、食費がんばって、けずってますが、なにかと物入りでお金はどんどん飛んでいきますね…

晩酌も、スナックも今は我慢してくれてます。というより、スナックは息子がうまれてからは、お風呂に二人ではいるのが楽しみみたいで、いっておいでといっても、行かなくていいといってくれてるので、助かってます。

貯金にまわせる余裕があって、生命保険などきちんとかけて、なおかつ残るお金で旦那のおこずかいはきめたほうがよいかとおもいますよぉ。

生命保険は、大事です。

• コロアロ

コロアロ

素晴らしい旦那様ですね💦
    羨ましいです!
    子供のために!っとゆうのが伝わります(T ^ T)

• 2月6日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

旦那が51なんで(;´д`)(笑)

いつなにがあってもおかしくないので(;´д`)(;つД`)

出来るだけ、何かあったときにって、子供が生まれてから、お互いに自覚がでてきたんですよぉ。
    それまでは、子供生まれたらなかなか外食もできないねーってよく外食もしてました…

きばらしに、パチンコいったり…

今思ったらもったいなさすぎて…

自分の計画性のなさに…反省してます。
    旦那さんはおこさんとの時間大切にされてますか?
    ずっと、一緒にいたらこの子のために…って、なってしまうのが親心のような、きがします。

子供との時間が少ないのでは?
    うちの、旦那は歳をとっての孫同然の子供にメロメロです。

でも、×ありなんですがね。
    としをとって、丸くなったのか

あと何年自営で働けるのかもわからないので、そこはお互いに子供のために我慢しなきゃねってことで一致団結できてます。

×の理由は元嫁がなんたらいってましたが

家庭をかえりみなかったんじゃないかなと思います。
    とにかく、お酒と仕事でいきてきたようなひとなので。

また同じ過ちを繰り返したくないきもちもあっての、今だと思ってます。、

• 2月6日
  • コロアロ

コロアロ

きばらしどころか
    仕事が休みになれば
    常にパチンコいってますよ、、
    だから子供の顔をさわったりするのをみると
    都合いいときだけ触るなと
    思います!

• 2月6日
にゃんころ

同じくです!!
私、美容室1年行ってない。。
基礎化粧もせず美容代ほぼかかってない。
きっとこのままだとフェアじゃないストレスがかかって→シングルの方が。。。ってなりますよね。
周りは周り!!
うちはうち!!
私もそうやって話し合ってみます。
部下は子なし。
上司も子なし。
同じようには生活できないのは当たり前。

• コロアロ

コロアロ

わたしも
    シングルになったほおがものすごく気が楽になりそおな気がします。。
    時間の無駄のよおな。。

• 2月6日
  • にゃんころ

にゃんころ

今はまだシングルに対して国が手厚いですもんね♪
    ヘソクリ出来たらいいのに…それも出来ないww
    男性は親になるのに時間がかかると聞きます…
    私はお義母さんに相談して旦那と話し合ってみます。
    子どもの大学費用は昔より上がってます、私達の子どもが行く頃には少子化で更に上がるでしょうし。

• 2月6日
  • コロアロ

コロアロ

旦那の母はとてもいいひとで、ほんとに良くしてくれて いままでも相談したりしましたが、、
    今回は初の内孫なので
    離婚考えてるって言えばかなりのショックをうけるとおもいます💦
    いくら旦那が こおすると言えど、
    完全に冷めてしまいました。
    子供が唯一の救いです。

• 2月6日
  • にゃんころ

にゃんころ

まだ子どもが産まれたばかりでコロアロさんのホルモンバランスも整っていないので、結論(離婚)はまだしない方が良いと思いますよ。
    私は産前産後にイライラしたりするので、まさしく今もです。
    しかし、ギャンブル依存はなかなか直らないと言いますよね。。。
    お義母さんがお優しい方なら、このままだと離婚を話しておいても良いかもしれません。
    産後の情緒不安定と思われる可能性もありますが、いきなり離婚よりは良いと思いますよ🙆

• 2月6日
  • コロアロ

コロアロ

確かに不安定な気はします。。
    子供がどおとかではなくて
    いろいろ不安もあり
    そんな中旦那の行動がイラつくとゆうか。
    冷静になれば
    落ち着いて 子供の表情で癒されたりしてはいるのですが。

すこしわたしも落ち着いてみよおとおもいます。
    離婚は切り札ですね!

• 2月6日