※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

排卵日を狙って(排卵検査薬などで確認して)、何周目で妊娠しましたか?

排卵日を狙って(排卵検査薬などで確認して)、何周目で妊娠しましたか?

コメント

たま

ひとりめは9ヶ月、
次女は一回、
その後は4ヶ月、5ヶ月かな。

• aya

aya

ご回答ありがとうございます!3人もお子様がいらして羨ましいです😊タイミングの取り方にコツはありますか?

• 1月27日
  • たま

たま

三人目とも排卵検査薬と基礎体温です。
    濃くなった日、その前日、

ひとりめだけなかなかできなかったので
    不妊科いったら過去もタイミングあってるけどといわれました。

不妊科の先生のいうタイミングでその月に授かれました。

• 1月27日
はるゆきち

2人目で使い始めて3ヶ月目でした🙃

• aya

aya

ご回答ありがとうございます!妊娠した周期、しなかった周期で、タイミングの取り方に違いはありましたか?

• 1月27日
  • はるゆきち

はるゆきち

一生懸命になって排卵日付近は一日置きとかにしてましたが、授かった月はあまり期待せずに強陽性が出た日1回のみの行為でした😅

• 1月27日
ダッフィー

排卵検査薬使用してからは3カ月でした😊
その前は基礎体温と排卵予想だけでタイミングとりましたが、全くでした😅

• aya

aya

ご回答ありがとうございます!
    基礎体温と排卵検査薬はどちらが正確でしたか?

• 1月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

私は排卵検査薬ですね✨
    基礎体温だとうまく測れなかったりする事もあるので😭
    基礎体温計を5分測れるやつ使うと正確に綺麗なグラフになるみたいですょ✨

• 1月27日
eri

基礎体温での排卵日ですが
3周目です😊😊

• aya

aya

妊娠した周期と、しなかった周期でタイミングの取り方の違いはありましたか?

• 1月27日
  • eri

eri

素人の意見ですが
    排卵日終わるまで数打つタイプでほとんど毎日してましたが、妊娠する前の月は排卵日だと思ってた日に排卵してなくて排卵終わったと思って感覚少し空いたときに排卵したのだと思います!

• 1月27日
ぺい

2周期目で妊娠しました!

• aya

aya

妊娠したときは、排卵日付近でどのくらいの頻度でタイミングとりましたか?

• 1月27日
  • ぺい

ぺい

参考になればと思いますが、まず排卵検査薬をつかいましたが1周期目は陽性になって三日間連続で強陽性だったのでその三日間タイミングとり、そのあとは2日後くらいに一回タイミングとりましたが、三日間陽性になったので検査薬はしてませんでした

そして2周期目は、排卵検査薬を陰性なるまで続けたのですが体質的に6日間陽性が続きました!それで陰性になるまで一日置きにタイミングをとり、高温期8日目のフライングで妊娠検査薬陽性という流れでした!

• 1月27日
みぃ

排卵検査薬を使って2周期目で妊娠しました(^^)

• aya

aya

妊娠したときは、排卵検査薬の弱陽性から一日置きにくらいにタイミングとりましたか?

• 1月27日
  • みぃ

みぃ

はい2周期目は一日おきにタイミングとり体温上がってもう排卵終わったかなーの念押しの1回もとりました。
    後の薄陽性になってからはすぐタイミング取るのを辞めてしまったので、念押しをオススメします。。排卵遅れてるかもしれませんもんね…

• 1月28日
  • みぃ

みぃ

コメント一部消えてしまってごめんなさい🙏
    後の薄陽性になってからはではなく、
    一周期目の排卵後の薄陽性になってからは です。

• 1月28日
hana

排卵検査薬を使って1週期目で妊娠しました!一応基礎体温も測ってました✨

• aya

aya

ご回答ありがとうございます!失礼ですが、年齢はおいくつですか?m(__)m

• 1月27日
  • hana

hana

25です(^^)

• 1月28日