※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家族・旦那

仕事時間を増やすべきか悩んでいます今は7時間働いています夫婦の収入は…

仕事時間を増やすべきか悩んでいます
今は7時間働いています
夫婦の収入は30万ですが毎月ボーナス補填してます
旦那に節約をお願いしましたがしてくれません
旦那は残業あるけどお小遣い制になれば一切残業はしないとケンカになりました、旦那の収入の1割で2万で飲み代は別予定。
旦那は私が時短を選ぶ代わりに子育てを押し付けてきます
私が8時間働けばそもそも同じ会社なので旦那の定時と同じ時間になります
そうなれば対等な立場になれますかね?
子供とは遊んであげているようで遊んでいません
大半がスマホでマンガ読んだりしてます

コメント

2児の母

ご主人はあなたが時短で働くなら自分はフルだから子育てはやらせて当たり前と思ってるんじゃないですかね?
うちも夫婦で収入30万ですが旦那のお小遣いは約2万で、家事育児はすすんでしてくれます…

• ミミ

ミミ

ですよね
    私がフルになれば変わるんですかね
    それとも今度は自分でフルを選んだんだからどっちもやれって言うんですかね?😅
    2万で家事育児すすんでやってくれるんですね
    ステキです、羨ましいです😭

• 1月27日
  • 2児の母

2児の母

それも有り得るので、自分がフルタイムになった時に選んだのは自分だから両立しろってアホな事言わないよな?と言質とったほうがいいです!
    うちの旦那も最初はただのクズだったので、これから教育していけば大丈夫ですよ!

• 1月27日
  • ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    先手が大事ですよね!
    2人目も欲しいので頑張ります!!

• 1月27日