※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a、
子育て・グッズ

生後23日の息子を育児中で、同じぐらいの方の完母の方は授乳にどれくらい時間がかかっていますか?最近、授乳時間が変わり、足りているか不安になっています。

生後23日の息子を育児中なのですが同じぐらいで
完母の方授乳どれぐらい時間かかってますか??

最近まで方乳10分ずつだったのが
片方10分あげたとして反対にしたら5分ぐらいで
口を離してそれから開けてくれなくなりました💦

足りなくてすぐ泣かれても嫌なので
無理矢理飲ますのですが
実際はそこで足りてるんですかね?

コメント

よし

足りてるんだと思いますよ☺️
母乳だと欲しがるだけあげて良いので、
30分おきとか一時間おきとかその頃は常におっぱいだった気がします😂

  • a、

    a、

    なんか今までぼぼちゃんと3時間おきに授乳ができてたのでそこちょい飲みに崩したくなくて💦

    • 1月27日
  • よし

    よし

    でも三時間おきだと8回しか授乳できなくないですか?🤔
    新生児の頃って体重が増えないと問題視されて通院しなきゃになるから、
    産院でも小児科でも最低でも10回以上って言われました🤔

    • 1月27日
  • a、

    a、

    1日最低8回って言われてます😧
    2週間検診で順調だったので💦
    何が正解かわかんないですね…💭

    • 1月27日
りえ

私の母乳が出るせいかわかりませんが両乳飲ませることはほとんどないです💦
大抵片乳10分とかでたまに長く欲しがる時(おっぱいが張ってない時)は両乳10分とかあげてます😊
口を開けないってことはお腹いっぱいだと思うので無理やりあげなくてもいいと思いますよ😄

息子は抱っこ星人になったので寝たなと思って下ろしても泣いてしまうことも多々あります😅
泣いてて抱っこするとすぐに寝るって感じですね😅