※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

夜、次男が危ない状況になり、旦那が対応せず、責められた女性。旦那の反省がなく、今後が心配。ベッドでのオムツ替えを禁止に。

昨日の夜のことです。
わたしは長男に牛乳を飲みたいと言われて牛乳を入れていました。
なので旦那がベビーベッドで次男のオムツを替えてくれていたのですが、柵をあげずに替えたオムツをゴミ箱に捨てに行き、ふと見たら次男が寝返りをしてあと少しでベッドから落ちるところでした。
びっくりして「落ちる!」と言いながらわたしが次男を止めました。
そしたら「え?なに?びっくりするじゃん」と旦那に言われて「落ちそうになってたじゃん!ベッドの柵あげてよ」と言ったら「数秒じゃん」と言われました。
そして「そんなに言うなら自分が柵あげたら?」とも言われました。
長男に牛乳!牛乳!と急かされていて、旦那がオムツを替えてくれてるからと次男のことは目の端に見えているくらいでしっかりとは見ていませんでした。
そこを責められました。
見てなかったわたしが悪いのでしょうか…。

みなさんから客観的に見てどう思われますか?

今回は落ちることなくわたしが気づいたので良かったですが、もし落ちていたらと思うと旦那にもしっかり反省してほしいのですが、全く反省している感じがありません…。

なんなら全責任わたしにあるというような感じです…。
全く反省してない旦那の今後が怖いです。
とりあえずベッドでのオムツ替えは禁止にしました…。

コメント

いとな

信じられません。
なんでベッドでオムツ替えた本人が上げずにわざわざオムツ替えたの見計らって柵あげに行くんですか。
ただの責任転嫁というか言い訳です。
数秒でも柵は上げる!
よそ様のの旦那様に申し訳ないですけど、危険予知出来ないの?未遂ですんだからってそれで謝りもせずに言い訳?
最低なクソガキですね。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    ほんとに責任転嫁、言い訳ですよね…。
    言い訳だけは得意なんですよ…。
    今回は落ちなくて本当によかったです💦
    旦那にはもう一度きちんと危ないことを伝えます💦

• 1月27日

旦那さんが気をつけるべきです!
その数秒でさえ
子供は何するかわからないです!
それを分かって欲しいですね!
みーさんだって
上の子見てるぢゃないですか!

失礼ですが
旦那さん子供みたいな言い訳
しないでいただきたいと
思ってしまいました

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよ、それをわかってほしいのですが「気をつけて」と言ってもプライドが許さないのかなんなのか、絶対に折れないんですよね…。
    ほんといつもいつも言い訳ばかりで嫌になります😞

• 1月27日
WYR

落ちなくてよかったですね💦💦

それはご主人が悪いと思います。

ただ私の主人もそうですが…男性はプライドの問題なのか自分の非を認めて謝るのが苦手な方が多いような気がします。

ご主人も実際はひやひやして、反省もしているけどそれを素直に示せないだけで、今後は気を付けようと思っていてくれる…といいですね(´-ω-`)

• なーちゃん

なーちゃん

本当に落ちなくてよかったです💦
    うちの旦那は本当に謝らない人なんです…。
    謝りたくなければ謝ってもらわなくていいので、一言「これから気を付ける」と言ってくれればいいのですが…。

そうですね、あの感じで本当にそう思ってくれているのかはわかりませんが、思ってくれてることを願います💦

• 1月27日
かかちゃん

人間間違いはあるのでしょうが、なんで人のせいにして反省しないんでしょう。
「ごめん、うっかりしてた、今度から気をつける」って言えないのか不思議ですね〜旦那さんホントありえないです!

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよ、本当にそうなんです!
    一言「今後から気をつける」って言ってくれたらそれでいいのに、それが言えないのが不思議すぎますよね…。

• 1月27日
ぶーみん

男の人って危険予測ゆるゆるですよね。うちも何度もそういう場面にあって、ヒヤヒヤ。。。
たまにパパを叱りつけてしまうことも…

質問主さまの旦那さんは子育て積極的にやってくれる方だと思うので、今回の件を改めて冷静に寝返りするから気をつけてほしいと話すべきかなー。
男の人って拗ねやすいから、難しいですね。
でも普段オムツ替えしてくれること、、、
世の中なかなかそんなパパいないので、危険予測さえできれば素敵ですね。

子供が無事でよかったです。

• なーちゃん

なーちゃん

本当に危険予測ゆるいですよね💦
    もちろん、冷静に寝返りするから気をつけてほしいことは伝えました☺️
    でも全然反省する感じもなく「今後は気をつける」という言葉もなく…だったのでベッドでオムツ替えしないでほしいと言いました💦
    普段から積極的に家事育児としてくれて助かっているので、危険予測してくれて、何かあったときは素直に話を聞いてくれるようになってほしいです😣

今回は子どもが落ちなくて無事で本当によかったです💦

• 1月27日