※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が寝ている間に何度も吐いている状況。水分補給や病院へ行くべきか相談したい。寝たまま吐いた後、また吐いた。明日の朝まで待つか、今すぐ対処すべきか。

嘔吐!!!
子供が寝てるのですが急にゴボっとミルクを吐きその後離乳食を吐きました😭
寝たまま吐いたので起こして拭いて着替えさせました、いつもよりぐったりしているのか?それとも眠いのかトントンしたらまたねたので寝たのですがまた吐いてしまいました😭
#8000に掛けたのですが休日はやっていないのですね😭
水分補給や今すぐ病院に行った方がいい、明日の朝一で大丈夫そうか、起こした方がいいのかアドバイス頂きたいです😭💦
下痢もなく熱もないです😭

コメント

ちゅる(29)

休日でもやってると思いますよ💦
元旦にかけましたが出ました!

多分、腸炎とかだと思います( i _ i )
ぐったりしてる、痙攣がある、熱がある、グズグズしてるとかでなければ
水分は一旦とらせずに
明日でいいと思います!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちの子も元旦
    一晩中嘔吐して#8000にかけたら
    そう言われました!
    水分あげるときは、スプーン一杯の経口補水液をあげて、15分くらい様子見て吐かなければまた少しあげてって感じでした!

    • 1月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    掛けてみたんですが音声が流れて土日と夜はやってないのでまた平日におかけ直しくださいって流れちゃいました😭😭

    ほんと少しずつあげるって感じですね💦試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️!!

    • 1月27日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    えー!そうなんですか😭
    地域によって違うんですかね、、。

    多分近いうちに水下痢が出てくると思います💦
    感染性ならぴーさんにもうつるので
    しっかり除菌等してくださいね(T ^ T)
    私はうつって地獄だったので(笑)

    吐く間隔が空いて
    吐かなくなったなぁってくらいで
    水分あげてくださいね😥
    半日くらいじゃ脱水にはならないみたいなので!

    • 1月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    今調べてみたら地域によって違うみたいです😱😱私の地域23時まででした…夜中と休日が1番重要なのに😭

    水下痢ですね💦
    注意してみます😭

    やっぱりうつるんですね…😨笑
    既に慌てて吐いたの素手で触って洗ってとか色々しちゃいました😱💦

    時間開けて少しずつあげてみます🥺
    飲んでくれればいいんですけど…
    ありがとうございます😔👏🏼✨

    • 1月27日
Rmama

びっくりしますよね💦
うちの子も去年、寝ているのに急に嘔吐して夕食に食べたもの全部吐きました💦
なんかよくないもの食べたかなぁと様子見てたら朝までに2.3回吐いて朝イチで小児科連れてったらウィルス性の胃腸炎でした😣
熱はなぜか出ず、その後は下痢も始まりました💦
うちの子も吐いたあと寝て、また吐いては寝てを繰り返しましたよ😣
ウィルス性だとは気づかず吐物のついた服を手洗いしてしまったために、私もすぐにうつりました😭
受診しないとわからないですが、吐物の処理は気をつけた方がよいかもしれないです☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    びっくりしました😭
    今落ち着いてるので様子みて朝病院連れて行こうと思います😭💦👍🏻
    ウイルス性の胃腸炎😨😨吐いたシーツと服水洗いしてしまいました……😨
    また吐いた時はきをつけます😭ありがとうございます😭

    • 1月27日
deleted user

胃腸炎やノロウィルスかもしれませんね(>_<)
うちの娘も昨年末に胃腸炎になり、突然数回嘔吐して、胃液まで吐いてしまっていたので、すぐに救急外来に行って診てもらいました。
我が家は、下痢は翌日から酷くなりました。
受診は朝になって、嘔吐、下痢、水分摂れているか、食欲、熱はあるか、機嫌の善し悪し等で判断されてからでも良いかもしれません。
心配ですね。何でもありませんように。
お大事になさってください。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    胃液まで吐いたらすぐ連れていった方がいいですよね😭💦
    下痢今のところないのですが翌日から酷くなったりもするんですね……😭😭😭
    今とりあえず落ち着いて寝てくれてるので様子みて大丈夫そうなら朝連れてってみます😭
    ご丁寧にありがとうございます😭

    • 1月27日
あー

#7119繋がらないですか??