※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

旦那がお金をごまかし、嘘をついてパチンコに行っている。相談者は我慢の限界で、どうすればいいか悩んでいる。義母は味方になってくれるかもしれない。相談内容を話してもいいか迷っている。

辛いです。長文乱文ですが聞いていただけるだけで救われます。旦那が年末調整の還付金ごまかしてました。
その後、また別の話ですが23日に体調を崩していて仕事を早退してきたのですがその日は現場で社用車に乗り合わせで7時出発と聞いていたのに朝8時半に具合が悪くて帰ってきたから病院に行きたいとLINEがあり、家のお金をしまってある場所を教えて病院に行かせました。でも乗り合わせで行くのにわざわざ1時間半前に出発したのを引き返してくれるわけはないので怪しいなと。
いつも受診中に報告してくることはないのにレントゲンだとLINE。家でも堂々と薬の袋を置いているのに今回は薬しか置いておらず薬の袋はゴミに捨ててもいない。その時点で薬は前に受診した時の物だと気付きました。旦那は今日は休みで、私はお昼に熱を出してしまい仕事を早退してきましたが17時半頃まで旦那が帰らず。ばあちゃんと一緒にばあちゃんのお姉さんの家にいたとか。ここまで来るのに嘘を付いてるのがバレてるとは言わずに我慢していたので(100%証拠出さないと上記のようになんとかうまい事言って騙そうとするので様子見の段階です)さすがに腹が立ってしまい、旦那のスマホからGoogleのタイムラインを見てしまいました。アプリの機能とか疎いのでログが見れるの知らないと思います。病院行ってません。朝出てから早退したと連絡が来るまでの間私が通勤で通らない場所に隠れ、今からレントゲンだとLINEしてきた時間はパチンコ屋でした。それから今日まで何度もパチンコ行ってます。週1はパチンコ行ってもいい?と聞いてきたのにそれがなくなりおかしいと思ったらこういうことです。今回、貯金を降ろすことが多くて、旦那のボーナスが9万だったのでお小遣い1万、クリスマスプレゼントとして1万、ボーナスから1万渡して、貯金降ろすの多かったから申し訳ないけどこれで。私はボーナスないからごめんね。と話したので期待していたより貰えなかったからこうなったんだと思います、、
普段パチンコに行くと言われても態度を変えたりせず行かせてあげてました。事情により毎月渡してあげれるお金が少なかったのもありますが、ボーナスやクリスマスはなんとかやり繰りして自分にはそんなお金作れなくても旦那にはあげてました。
したいことやお金が必要なら必ず応えれるかはわからないけど、嘘だけはやめて欲しいと以前話したんです。でもこれです。
バレてないと思って私には好き好き言ってベッタリくっついてくる。子供の面倒も見ます。でもお金に関してはこれ。
私どうしたらいいんでしょうか。義母は旦那がこんな感じなの知ってるので味方になってくれます。今回のこと言ってもいいでしょうか、、
体調を崩していたのは本当ですが私も早いうちから旦那の風邪をもらって辛いのに、2人で休んでは来月困るからと今日熱が出て早退するまで我慢してました。パチンコ行くのだって、お金が欲しいのだって応えられる状況なら応じます。嘘だけやめて欲しいだけなのに、、

コメント

るるい

ギャンブルする人はなかなか治らないですよね😵
借金まで手が回ってしまわないようにしないとですが、嘘はついてほしくないですよね😢
でもそこまでして嘘ついてパチンコしたいっていうのはどーなのかな?と思います😭
信用しきれなくなる前に周りの助けをもらってもいいのではないでしょうか?

• さくちゃん

さくちゃん

コメントありがとうございます😢
    借金も時間の問題でしょうか😭今のところ、生活費として家にしまってある現金を勝手に持ち出したりはないのですが病院代と言ってパチンコに使ってましたしね、、

ギャンブル依存性なんだと思います。

本当は、勝手にログ見たりしたくないし、いけないことだとわかってます😣でも最近、旦那の行動や時間に関する話は全て嘘だと思って聞いてしまいます。見るのやめたいのにどんどん重ねられる嘘に気付くたびに証拠を探してしまうんです😥

さっき、義母に電話で全て話しました。
    旦那の生い立ちや生活環境のせいだと思います。思い当たる節を義母が全て教えてくれました。

ギャンブルなんて節度もってやってくれたら好きなだけ行ってくれていいです。ただ、社会人として守るとこは守って欲しいんです。

こんな投稿したら離婚しましょう。ってコメントが来ると思っていたのでそれを言わないで下さったのが救いです😢

• 1月27日
  •  るるい

るるい

離婚したら簡単ですよね。
    でも嘘をついてパチンコしたいが為にお金を貰うのはよくないことなので人として反省してもらうように話はしないといけないと思います。

見てしまったのは突っ込まれたらそれまでですが、でもそーしてしまうこともわかってもらいたいものです。
    そんなことしなければこんなことしなかったし、こんなことするよーな人間じゃないのにって伝えた方がよくないですか?(TT)

これから先まだ一緒にいたいのであれば話し合った方がいいとおもいます。

• 1月27日