※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

旦那の金銭かんが悪くお金がなくなりそうになったら、お前の管理が悪い…

旦那の金銭かんが悪くお金がなくなりそうになったら、お前の管理が悪いなど言われます。
私は、必要なものしか買わず…旦那は、コンビニでいろいろ毎日のように買います。その都度お金の請求が。
あと、さっき車の鍵がなくどこにやったかも分からず😭いつもは、玄関に置くようにしてるのに、旦那があちこちにおいてしまう性格なので、旦那もどこにやったっけ?と言いつつ、今回はなぜかテレビ台のところに。
私自身スペアキーは、持ってたもののスペアキーで車のガソリンは確認したのは、あったけどなぜかそれでも怒られました。私的には保管する場所に置いてなかった旦那も悪いかと。イライラして今にでも家から出たく思ってます

コメント

abc

コンビニで買ったものの代金を家計から出すんですか?
旦那さんのお小遣いはないんですか?

• みいちゃん

みいちゃん

ないです。😃

• 1月27日
  • abc

abc

旦那さんが車の鍵をそこら辺に所定位置に置かないでないない言ってるのは旦那さんが悪いと思います

その後のスペアキーでガソリン確認?は正直よく分かりません。

ただ、文面からすると、
    お金のことに関してはお小遣い制にするなり家計簿を見せるなり、工夫すれば解決すると思います…

• 1月27日
kamome

お小遣い制にした方がいいですね😅…
ノートに書くなり、私は無駄なもの買わず毎月このくらいでやりくりしてるからあなたもお小遣いの中で上手にやりくりしてねって私なら言います🌀

s.andy

お小遣い制にしたらよいとおもいます!
家計簿つけて、旦那さんの嗜好品出費がどのくらいか見せてあげるのもよいかと^_^

こと

家計簿つけて お金の見え方共有すると変わりますよ。
あとは お小遣い少額を渡すとだいぶ変わります。
自分のお金が見えないから分からないんだと思います😅

いっくんmama

分かります😭
私の仕事が22時以降に終わるので、ご飯が外食になることが多いのですが、今月厳しいと分かっていても、自分の好きなもの食べたいものを好きなだけ頼んだり買ったりします😅その度にわたしは1番安いやつはどれかなって探したり、食べたいもの我慢したりしてて、何で私だけって思っちゃいます😂