※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama
家族・旦那

今日義理実家に来てて少し腹が立ったことあるので愚痴です。普段は仲良…

今日義理実家に来てて少し腹が立ったことあるので愚痴です。
普段は仲良いんですがたまに私が気にし過ぎてしまいます!
いつもならお手伝いはしてますので洗い物や料理程度家族5人分する時も土曜の夜とかあります!
お姑さんは朝から夕方までパートで働いていて義父はサボりがちなIT企業義理弟は大学生。
普通の家庭なんですが。
普段あまりにも何もしない義父がいます。
昔の人はそーゆもんなのかな。と思ってますが。
あまりにもお姑さんを使いすぎ奴隷扱いひどいです。
あれとってきてこれとってきてなど。
最近とゆーか今日も洗い物残ってて
お姑さんが洗い物も残ってるしあーしんど。
言うててそしたら嫁子ちゃんがしてくれる!
って義父が言うたので1番びっくりしました。
私はするけど自分から動く派だし
家だと絶対しないといけないけど
え?!ってなりました。
義理弟も調子乗って息子くんの面倒はおばあちゃんみてくれるしご飯作らなくていいし
のんびり出来ていいな言われます。
嫌味ですよね?
手土産ももちろん持って行ってますし。
はあ?です。
うちは実家と結婚する前から絶縁なので
頼るところ26の私にとって過酷すぎました。
お姑さんは毎日一緒に居ないとわからへんと
フォローはしてくれますが男性はわからない。
半日一緒に居ただけで子どもといるの疲れる
言われた時はびっくりですが
それからもこのような嫌味言われます😥
旦那は何も言いません。
あとで、愚痴を言うたらほっといたらいいやん。
言われましたけモヤモヤする。

コメント

ゆたん

うちも似てますよ!
住まわせてもらってるので文句は言えませんが土日ぐらい家にいるんだからやってくれって思いましたw

  • 8mama

    8mama

    コメントありがとうございます!
    うちは週末によく泊まるだけですがそーですよね?!
    王子様気分なのでむかつきます😱

    • 1月27日
きんぐ

男はアホなんですよ!
無神経で自分の言うことは正しい的な的外れな考え方しとるんですよ!!
私の義父もアホやから、いちいち言うこと腹立つんで、早く天に召されたら良いのにと結婚して2年目で早くも思ってますww
ほんっと、デリカシーとか全く無いんで鬱陶しい限りですよね!!
お前が当たり前に嫁子ちゃんがしてくれる!言うなや!って感じです!!
自分から言うとか、旦那から手伝ったって言われるならまだしも、お前が言うなー!!!!
義弟とか、もう無視ですね。
無視、無視、無視!無視決定!

  • 8mama

    8mama

    コメントありがとうございます!

    コメントで笑ってしまいました♪
    共感してくれて嬉しいです♡
    無視ですね♪

    • 1月27日