※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
家族・旦那

旦那が去年の12月で転職して1年経ちました〜ですがさっき、転職考えてる…

旦那が去年の12月で転職して1年経ちました〜
ですがさっき、転職考えてる と言われました。
理由は
・10歳上の人と同じ給料。
・月2日ぐらいの休日で、でも給料は25万ほど
・トラック乗りですが、トラックがボロいだの。
もっといじって(改造)乗りたいのにそれができない
・仲のいい先輩も辞めたいといってる
・週一のミーティングの時の話し合いで、よく意見を述べたりしてる人をチェックしそれだけを見て給与に反映させてる
...などです。

私は転職してまだ1年ほどですし、ゴテゴテにいじってるトラック乗ってる人って...そんな会社逆に大丈夫か!?
と思ってしまいました
色々話したら、旦那は無言で寝室に行ってしまいました💦
こういう時どう接したりアドバイス?するべきか...

困っちゃいました😢

コメント

休日が少ない点と、ミーティングで発言してる人のみの昇給がどれほどのものかはわかりませんが、気になりますね💦
休日はたしかに少なすぎますし、きついとは思います。
でも、私がちゅりんさんの立場で考えると、転職されるの嫌です。
給料が減れば生活も変わりますからね💦
でも、仕事のきつさは働いてる本人にしかわからないですもんね。。

まずは、次の転職先の目処はついているのかという事と、転職したら給料がどれくらいになるのかという事を話し合って、ちゅりんさんが納得いく方向で転職をするのであればいいのかなと思いました😣

• ちゅりん

ちゅりん

コメントありがとうございます!
    普段の仕事業績ではなく、そこで判断されるのが気に入らないそうです
    しかも判断するのは上から指示されて、なぜかミーティングの時に軽食を作って用意してくれるシェフだそうです💧謎すぎます

そうですよね...
    話し合いができればいいんですが😭
    頑張ります!

• 1月27日

退会ユーザー

それは本当におかしい話ですよね💦
    でも、全部を満たす職業ってなかなか無いですよね😢
    旦那さんの重点が、トラックをいじる事ではなく、給料面であって欲しいですが💦💦

話し合いって、難しいですよね😢
    特に、相手を説得する場合。。
    転職していい事を前提に、給料があまり変わらないで欲しいなと、喧嘩にならないように話し進めてみるのはどうでしょう😣

• 1月27日
いちご🍓

ちゅりんさんのお考えはごもっともで、旦那さんがちょっと子どもだなと思います。
でも、仕事続かない人は何言っても続かないですよね。。
私なら辞めるならちゃんと最低今以上の給料もらえる次の就職先見つけてからにしてね、それと年齢が上がるにつれ、何度も短期間で転職繰り返すにつれ、今より給料のいい仕事見つかりにくくなることだけ覚えておいてねって言います。
そして自分もしっかり働く覚悟が必要かな😭

• ちゅりん

ちゅりん

ですよね
    そこの会社も、新卒で入った会社じゃなく、二社目なんです
    その時自分で勝手に見つけて決めたんだからせめてもう少し働いて欲しいです。

たしかにそうですよね...
    そのセリフ今度言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月27日

そんな働いて25万なら全然転職してもいいと思ってしまいます💧
私なら転職するなら給料低いうちにしちゃいなといいます!

• ちゅりん

ちゅりん

たしかにきついですよね...
    でも自分で休日出勤は入れてるので💧

• 1月27日
まあ

好きな人だとこだわりたいみたいですよね😂😂
旦那ダンプ乗ってるけどいじりまくりでやぱカッコよく乗りたいみたいです( ̄−ω− ̄)⚡️
運転手会だといじってある方が金ある会社ぽく見えますよね!笑
トラックも今稼げる会社ではないと思いますがそれにしても25で休み月2って割に合わないですよね💦
もう少しいいとこ探すのもありだと思います🤥👍

• ちゅりん

ちゅりん

ダンプ!うちの旦那は産業廃棄物処理で汚泥とか吸うトラックです😊
    やっぱそうなんですかー?
    いじるのは趣味で車。仕事は仕事 ってわきまえて欲しいですw
    きっと探すにもマニュアル車が乗りたいんで同業かと.,,
    10歳上の方で同じ給料だと未来ないですよね💧

• 1月27日
  • まあ

まあ

そうなんですね☺️
    うちダンプて言ってもトレーラーで旦那んちが会社なんでまだ給料は安定してる方なんですが普通の大型ダンプとかでも今全然給料安いみたいです😔
    やぱ休みと給料が割に合わなくてトレーラー乗りたいて人めちゃきます😔
    さすがに10年であがんないってなると厳しいものがありますよね💦

• 1月27日
  • ちゅりん

ちゅりん

自営なんですね!!
    すごいです🤩
    やっぱりこの業種が比較的安いんですよね...
    でもトラックが好きなんで他は難しそうです。
    もう諦めた方がいいのか🤩

• 1月27日
  • まあ

まあ

トラックから離れられないんだとやぱもう少し休みがあって最初は少なくても給料上がるてとこだけでも抑えておくといいかもですね😣👍
    もうトラックて決めた旦那さんなら諦めなきゃいけないとこかもしれませんね🤨🤨

• 1月27日
のんな

ちゅりんさん自身は働いていらっしゃいますか?

我が家は私、旦那共に転職・引っ越し貧乏です😅
いまはもう引っ越しこそせず落ち着いておりますが、転職はまだ繰り返してます……。
旦那はパワハラにより鬱になってしまい、休職することも度々あり、私が育休で働いていないので収入がストップされかなり困っていました😭転職をすすめるものの、良い仕事がないだの、働ける自信がないだのめちゃくちゃ落ち込んでました。

それを思うと、転職先を決めてから転職する事はそんなに悪い事とは思いませんよ。気に入らない所で働いていたら最終的に家から出ない程の鬱になったり、家族の為に働くのが嫌になって家族の事を大切に思えなくなったりするかもしれません。

勿論、子供がいるのですから長く働いて貰うのが安定していて一番なんですけどね。
次の就職先を決めてから辞める、月収いくら以上の所、夜勤や残業が少ない所などちゅりんさんからの条件付きで転職を許してあげてはどうでしょうか?
そこで旦那さんも全てが叶う職場はなかなかないと思うので、譲れないことを絞って貰うとか、トラックを改造するのか、給料が高い所を選ぶか、人間関係が良いところにするか、ちゅりんさんと旦那さんの気持ちが合致した転職はきっとマイナスにはなりませんよ🙆‍♀️

• ちゅりん

ちゅりん

私働いてないです!
    旦那さん鬱になっちゃうんですね
    うちはそうなる前に怒鳴って仕事辞めてくるような人なので大丈夫だと思います😂

確かに次を見つけてからやめることが大切ですね
    合致した答え出せるほど話し合いができればいいんですが...
    頑張ってみます😢💧

• 1月27日

トラックを弄りたいとかはまぁ置いといて
月2しか休みないのに25万しかもらえないなら旦那さんかなりきついと思うので転職進めます。
50歳になっても続ける、、とか考えたら体力的に無理か気がします😵

• ちゅりん

ちゅりん

高卒で働いてからずっとこんな感じの会社で働いてるので本人曰く辛くはないそうです!
    ただ仕事量に給与があってはないですね。
    こんな転職くりかえして、本当にいい会社見つかるのか
    悪グセがつかないか不安です💦
    でも確かに50歳になってもこんな給与じゃきついし体力的にもやってられないですよね
    どうしたらいいのか...

• 1月27日