※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
ココロ・悩み

不安神経症の症状や心療内科での治療について教えてください。心配が増しているようです。

不安神経症の方が居たら症状を教えてください。今は自律神経失調症と言われていますが、喉のつかえが出たしてから漢方を探していた時この名前を見つけ、常に私はガンなんじゃないか、なにか大変な病気じゃないかと考えてしまいます。後は動悸や、貧血のような症状が多いです。
不妊治療を始めてからも悪化してる気が。。
また心療内科にいこうと思うのですが、どのような心療をされますか?差し支えがない方がいらっしゃったら教えて下さい。。

コメント

あやこ

だるさとか、不安が、耐えないとか特に子育て…そんなかんじですかね。治療は主に投薬です

• くぅ

くぅ

やっぱり薬ですよね。。

• 1月28日
ゆっちゃん

私も同じような感じです😣
私わ元々神経質な性格だったのもありますが2人目を出産したあとから不安神経症のような症状が酷いです💧
心療内科わ抵抗がありかかっていませんが、常に自分の体が体調悪くてガンとかを心配しているか、子供のちょっとした言動や体調で何か悪い病気でわないか、、と不安感に毎日襲われています。
ネットで調べたら心気症というみたいです😥
喉のつかえ感と不安感に効く漢方わツルハで買って私も飲んだことがあります!半夏厚朴湯というものです☺️
毎日毎日つらくないですか😣?
私わ辛くて常に自分か子供の心配をしていて、そんな自分に疲れ果てています💧
客観的に自分をみて悪いのわ体でわなく精神の方だなってわかってわいても、でももしこれで本当にガンで症状が出ていたら、、とか考えてしまって💦
自分だけの心配ならまだしも子供2人の心配も入ってくると頭わパンク状態でもう全て嫌で解放されたくて、子供を産んだことを後悔してしまうような日もあります😔
終わりが見えなくて💦何をしていても楽しくないんですよね😥
私わ自分の体の症状わその時々でコロコロ変わって、一つ解決したらまた一つって感じで出てきます💧
今までにわ胸のシコリらしきものが気になる、リンパが腫れた感じがする、喉のつかえ感、息苦しさ、動悸、のぼせた感じ、胃の痛み等他にもありますが全て気になったことわ検査しないと気がすまないので検査してきましたが異常なしでした😂
子供わ気になることがあってもすぐ検査させるわけにわいかないので様子見になるのですがそれが私にとってわ不安感を倍増させてます😥
子供も段々と私の不安定さに気づいているのかなんかゆらゆらするとか、異常に泣いたり甘えて離れないなど体調不良や精神的に影響しているように感じて悪循環です😭
でも乗り越えたいけどどう乗り越えたらいいのかわからなくて💦
私も1人目できるまで不妊治療していましたが精神的にきますよね😔
毎月のことだし💧
気持ちよくわかります。
長々とすいません😭😭

お互い頑張りましょう😣😣

• くぅ

くぅ

わかりますよ…わかりますよ…痛いほど痛いほど。なので不妊治療しているものの、子どもが出来てこのままで大丈夫か?わたし…ってめっちゃ不安です!不安ですよね。。
    みんなどうして頑張れるんだろうと…思いました😭😭
    とにかく毎日楽しく元気に過ごしたいのに体調が良くないだけで、頭もここまで疲れてしまいますよね。。。
    なんでこんなんになってしまっだだろうと思います。。

• 1月28日
ままり

わたしも、悪い病気じゃないかと考えてしまいます。出産してからさらにひどくなりました

ママリ

私も神経症と言われています。
多分不安神経症です。
一応安定剤は飲んでますが、本当は飲みたくないけれど子供もいるし飲んで多少落ち着くならば今は薬に頼ろうと思うようになりました。
しかし抗うつ薬等は抵抗があるので飲んでません。
色々考えて飲むことにしました。効いてるのかどうかって感じですが、、、
私の場合は毎日頭痛です。もう数ヶ月続いています。鎮痛剤も効かないので安定剤でしのいでますが、効かないです(^^;;

先生はあまり薬を出したがらないのと出しても弱い薬です。副作用のない依存のないもの。なので、信用して通ってますが、、、
薬だけではなく自分自身でも何かしないとなぁとは思ってます。
運動もなかなか億劫で出来てないないですが、考え方を変えるように自分自身と向き合ったり本を沢山読んだりしてます。