※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
家族・旦那

嫁や子供よりも仕事の方が大事な旦那さんをお持ちの方はいらっしゃいま…

嫁や子供よりも仕事の方が大事な旦那さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
経営者であり営業を出来るのが旦那しかいないためにどうしても会社優先になるみたいで。
ほとんど家にいません。
時間があればお客さんとご飯です。
嫁としてどうあるべきなのか。
うまく夫婦でやっていくためのアドバイスが欲しいです。

コメント

タイニー

同居の義父が地元のフランチャイズ事業会社の専務取締役をしています。
月一で海外や国内出張。
どう関わればいいのか最初は私も戸惑いました💦
私の父は真逆で公務員なので家族サービスはまめな人だったので(・・;)

でも義母は仲良くやっているようです。
よく、亭主元気で留守がいいとお友達と遊びに行ったり私や娘を連れて遊びに行きます。
旦那が小さい頃からおばあちゃんや母子で遊びに行ったりすることが多かったそうです。
父親との思い出は長期休みの時しかないとか。

子ども達と遊びに行けるようになった後はとても楽しかったと義母が言っていました。
稼いでくるだけ良いと(笑)
それまでは1人で家事育児とたまに家にいる旦那さんの世話でかなり我慢して生活してたみたいです(・・;)

• みなゆ

みなゆ

回答ありがとうございます。
    私のとこも出張たびたびあります(>_<)
    そうなんですね!
    子供が大きくなると確かに出掛けたりできますもんね^_^
    亭主元気で留守がいいの意味知らなかったので調べました(笑)
    なるほど確かにっ( ゚д゚)
    頑張ろうと思えました!ありがどうございます♡︎ʾʾ

• 2月6日
  • タイニー

タイニー

とにかく義母は義父の前では昔ながらの日本の妻って感じだったみたいです。
    仕事で疲れた旦那に綺麗な部屋と美味しいごはんを用意して、もてなしてくつろいでもらう…みたいな。
    義父も義父で、出張に行くと必ずみんなにそれぞれお土産買ってきてくれたり、長期休みの時にたまに外でBBQをしてくれたりするので一般のお父さんとは形は違えど良い関係性なのかなと思います。

義母は昔、旦那がいない時は息子達や友人と水族館や遊園地に遊びに出かけたり、息子のゲームを借りて家で遊んだりもして息抜きしてたそうですよ(笑)
    今は義父がいない日は嫁の私と孫の娘と一緒に出掛けるのが楽しみみたいです(*^_^*)

主様も良い息抜きが見つかると良いですね✨

• 2月6日
  • みなゆ

みなゆ

子育てに追われすぎて部屋汚いです(>_<)
    帰ってきて居心地のいい所にしたいんですがね😭
    そうやってたまにの休みの日には家族サービスしてくださるのは有難いことですよね。
    なんせ旦那は仕事仕事仕事。私は子育て!って感じでお互いの思いやりとかがないしうまくいかないんですかね(>_<)

息抜き早く見つけたいです☆

• 2月6日
あっちょんママ

うちも旦那が自営みたいなもので、
営業さんなので何よりも仕事&お客様が大事。って考えですね。
最初はなにこいつ?人間?父親?って感じで、
離婚を何回も考えましたが、3年で慣れました笑
家にいたって邪魔だし、いいかなって笑
一度だけ、娘がパパがあまりにも帰ってこなくてパパ誰?状態の時に、私はフォローを
全くしませんでした。
その時に少し落ち込んだような素振りを見せたので、
あなたタイムマネージメントが下手くそね。
そんなことやってたら、
会社も家族も遠のくわよって言ったら
今では休みを返上してしまう時もあるけど
彼なりに努力して仕事しながら
家族孝行もしてますよ(*^_^*)
もちろん、100%ではないけれど。

• みなゆ

みなゆ

離婚しなかった理由はどうしてですか?
    あんた父親?ってのめっちゃわかります(笑)
    子供が父親を認識するようになるのってどのくらいでしたか?^_^
    それはそれは傷ついたんでしょうね(笑)
    でも変わってくれたのは嬉しいことですね♡︎ʾʾ
    いつか変わってくれること願いたいです\( ⍢ )/

• 2月6日
  • あっちょんママ

あっちょんママ

離婚しなかった理由ですか?ん〜(;´Д`A
    まだ結論出すのは早いなって思ったのと、
    やはり家族の時間を犠牲にしているだけあって稼ぎは良かったからですかね笑
    仕事ばかりしてても、家族が仲良くしてる時に居場所がないのは心から寂しくなるみたいですよ( ´ ▽ ` )
    自分は日頃なんのために身を削って働いてるんだろう?って
    それを考えたら、ざまーみろと思いながらもかわいそうかな?って思ってみたり(*^_^*)

• 2月7日
  • みなゆ

みなゆ

そうなんですね( ´•̥_•̥` )

可哀想でもあるけどざまーみろって気持ちすんごいわかります(笑)
    長々とありがとうございました♡︎ʾʾ

• 2月7日
もりりん

1月から我が家も自営業になりました。
営業面では無理ですが、事務仕事や雑用をたまに手伝ってます( ^ω^ )

• みなゆ

みなゆ

子供がもう少し大きくなったら事務手伝ってとは言われてます。
    そうなるとまた変わるんですかね(>_<)
    今はほとんど会話がなくって。

• 2月6日
  • もりりん

もりりん

旦那様は、みなゆさんとお子さんのためにお仕事頑張ってらっしゃるんだと思いますよ。
    お仕事どう?とか、いつもお疲れ様、とか声をかけてあげるだけでもコミュニケーションがとれるし、旦那様も気にかけてもらえてると思うのではないでしょうか?(o^^o)

私も子どもが産まれたら、当分手伝えないと思うって言ってます(;^_^A
    手が貸せない分、精神的な面でフォローしていこうかと(⌒▽⌒)

• 2月6日
  • みなゆ

みなゆ

そう言ってたこともあるんですが、昨日久しぶりに話し合ったときにやっぱり1番は会社。それは私もわかりますが離婚した方がお互いのためとも考えるとか言われました(>_<)
    離婚したいってわけじゃないみたいなんですけど。
    ゆっくり話す時間すらないんですよね。
    帰ってきてもお風呂入って着替えてまた出てって夜中に帰ってきてって感じなんです囧rz
    私も子育てでイライラしすぎて話しかけないのも問題なんだとは思いますけど😭
    そうですよね!私もちゃんとフォローしなきゃですね。

• 2月6日
Becky☆

うちも仕事ばかりです!
どっちが大切って比較してるわけでは無いと思いますが👀💦

中学校の教員(しかもちょっと大変な学校😅)なので,朝早く夜遅い,土日も部活でほとんどいません!

うちの場合,私も同業なので理解してます〜!💡
夜のミルクなど手伝ってくれるのも嬉しいですね♡

ただ,私も仕事復帰した後のことを考えると不安は大きいです😣

みなゆさんも,今後の子育ての事についてなど,約束事決めたりしておくのはどうでしょう?

• みなゆ

みなゆ

比較は一切してません(o^^o)
    ミルクなど協力してくれるんですね♡︎ʾʾそれは感謝ですよね!

1番の悩みがあって、会社が潰れると困るのは社員さんなどなので応援はするんですが夫婦らしくなくって私がいる意味あるのかなって思います。
    どういった約束事したらいいのかわからないです(>_<)

• 2月6日
  • Becky☆

Becky☆

うちの場合は,19時頃にLINEか電話で連絡を入れてもらうこと,休みの日や私が生理の日に子どもお風呂に入れてもらうことを約束?というか日課にしています😌

もちろん絶対やらなきゃいけないということではなくて,できるだけやる!という感じです。

毎日連絡があれは夫婦間の繋がりが実感がありますし,子どものお風呂も良いコミュニケーションです!

• 2月6日
  • みなゆ

みなゆ

そうなんですね(>_<)
    旦那にも休みがあればなぁ😲

私のとこは連絡することほとんどなくくるとしたらご飯いらん!なんですよね😭
    完全にコミュニケーション不足ですよね。

• 2月6日
しんいちろうはは

うちも同じですよ〜(^^)
仕事がんばらないと私と赤ちゃん養えないからどんどん働いて欲しいですけどねw
夫には私達が苦労しないくらいしっかり稼いでもらって、私は夫との大切な赤ちゃんをしっかり育てます!

帰ってきたらお仕事おつかれさまって伝えるし、今日の赤ちゃんの様子とか、何が出来るようになったとか話します。
夫も赤ちゃんのお世話おつかれさまって言ってくれますo(^_^)o
お互いねぎらう気持ちが大切と思います(^^)

• みなゆ

みなゆ

旦那も休みなくずーっと働いてるにも関わらず会社の儲けはあるんですが旦那自身の給料がないときもあるみたいなんです(>_<)
    結婚してるってことでとれない仕事もあるしとか昨日言われて離婚したいってわけじゃないけど私のためを思って離れた方がいいとかめっちゃ考えるとか言われて😭
    私が子育てでいっぱいいっぱいで会話もなかって旦那は夜中に帰ってくることが多いのでうまくいかないなとも最近思うんです。

でもこれからはちゃんと帰ってきたらおかえりお疲れ様。って言ってあげてなかったので言おうと思いました☆

• 2月6日
ちびママ

うちも飲食店経営者です。
お店が飲屋街にあるため、横繋がりが大事らしく、お店同士の付き合い飲みや、常連さんとの付き合いご飯などに時間を取られることが度々あります。
最初の方は口出ししてましたが、これも次に繋がるかもしれない大事な仕事だと反論され、言い合いになるのも面倒だし経営者である彼のプライドもあるみたいなので、ある程度約束事をして好きにさせてます。
そんな人と結婚したのは私だと言い聞かせてます(笑)

• みなゆ

みなゆ

そうですよね!
    旦那は行きたくないけど仕事に繋がる大事な時間なので嫁としてちゃんと見守るのは大事ですよね。
    どういう約束してるんですか?
    結婚前、俺と結婚するには覚悟がいると言われあたしも理解した上で結婚しましたが、結婚してるととれない仕事もあるとか言われて、離婚した方がお互いのため的なこと言われて😭
    離婚したいってわけじゃないけどそう考えるときもあるらしく、私と娘はもう邪魔なのかなとか思ってしまってます。

• 2月6日
  • ちびママ

ちびママ

うちは誰と何処に行くのか、何故遅れるのかの理由などを連絡するのが約束です。
    私も結婚前、同じようなことを言われましたよ!旦那は私の一回り上の歳で、この歳でもう人に雇われるのは嫌だから経営をしたい。
    上手くいかないかもしれないけどやりたいことだから頑張りたい。正直生活は厳しいと思うけど一緒にいてほしい。でもそれなりの覚悟でついてきてほしいと。
    最近初めての育児と家事の両立で疲れ、イライラしていた流れで普段の我慢が爆発してしまい、飲みに行き帰りの遅い旦那にブチ切れました。口論中に、離婚はしたくないけどこれを分かってもらえないとやっていけないと言われました。俺だって行きたくて行くわけじゃないと。結局すぐ仲直りしましたが、そのときいつもありがとう感謝してるよって言ってくれてそれだけでなんだか頑張れそうな気がしました!言葉ってやっぱり大切ですよね(o^^o)

• 2月6日
  • みなゆ

みなゆ

あたしのとこと同じような感じです\( ⍢ )/連絡してもらうのは大事ですよね!

それもあたしのとこと同じですね!(笑)
    たまには言ってもらわないと不安になったりしますよね(>_<)
    これからまた頑張りたいと思います!!ありがとうございます♡︎ʾʾ

• 2月6日
なかしー@k

うちも一緒です。
私はその環境に慣れるまで口出しをしていましたし、育児に追われ自分ばかり何故こんな寂しい思いしなきゃいけないんだ……なんて睡眠不足もありかなり追い詰められていました。
でも、旦那だって子供と離れたくて離れてるわけじゃなく家族の生活のために走り回ってくれているんだと思えるようになったら気が楽になりやっと感謝の気持ちも芽生えました。
それ以来、旦那に家庭内で負荷を掛けない生活が夫婦生活も円満にしてくれている気がします(^-^)v
でもやっぱりストレスは溜まるので、うまく息抜きしてお互い頑張っていきましょう(*^^*)!!

• みなゆ

みなゆ

わかります(>_<)
    なんでこんなに我慢してストレスもたまって寂しいし。ですよね囧rz
    感謝の気持ちはほんまに大事ですよね!
    負担をかけない生活ってどんなことですか?
    子育てに追われすぎて私も余裕がなく旦那も仕事に追われてるし今ぎくしゃくしちゃっててどうしたらいいのか💦

• 2月6日
hmmama

私のとこも仕事仕事で
早朝から夜中まで仕事とかで
旦那と子供たちが顔を会わすのは
子供が夜更かしして全然
寝てくれない時くらいです。
休みの日も家で夕方くらいまで
寝てたりとか出掛けてても
仕事の電話が入ったりで
9割仕事1割家庭って感じですね!

寂しい気持ちもあるけど、
旦那がいない時間の方が多いから
家事を急いでする必要がないのが
利点ですね!(笑)

夜中に帰ってきてご飯を出すのは
だいぶ面倒臭いですが…(笑)

• みなゆ

みなゆ

同じような方が結構いらっしゃったみたいで嬉しいです(>_<)

それ私も思います!
    ご飯も適当でいいしいないことに慣れてしまって気楽ですもんね^_^

夜中に帰ってきてご飯食べてくれるなんて嬉しいですね☆
    hmmamaさんはしんどいですけど😂

• 2月6日
  • hmmama

hmmama

休みの日とかは旦那がいるし
    居たらいたで楽な事も
    ありますけどね(*´ڡ`●)!

作ったご飯は食べてくれたりは
    するけど食べずにラーメンして
    とか言われるときは
    カチンときます(笑)
    残る時は次の日の私達の
    昼ご飯になりますね(笑)

• 2月6日
  • みなゆ

みなゆ

そうなんですね^_^☆
    旦那に休みがあったらいいのになってたまーに思います囧rz
    多分ずっと寝てると思いますけど(笑)

ちゃんと夜中に起きてご飯やってあげてるのってすごい旦那さんからしたら嬉しいことですね♡︎ʾʾ
    男ってラーメン好きですよね(笑)

• 2月6日