※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

まだまだ先ですが、2人目いいなー。とは思うけれど今の旦那を見てると私…

まだまだ先ですが、2人目いいなー。とは思うけれど今の旦那を見てると私が一方的に大変になるのが目に見えてる😂
けど息子と旦那は血が繋がってないから母からは
「〇〇くん(旦那)の子供も産むんだぞー」と言われるし、旦那からも俺の子が欲しいと言われます。
育児、家事してから言え!と内心思います😖

旦那家事育児しないけど2人目作った方いますか?

コメント

まふ

我が家も旦那がそんな感じなので「今の状況じゃ絶対やだ」って断ってます(笑)

• ママリ

ママリ

私も欲しいと言われたら断ります😅
    目に見えてるからこそ慎重になってしまいます(笑)

• 1月26日
R

私はそう言うのを全く考えてなかったです(笑)
とにかく悪阻&仕事 と言うのを避けたくて 育休中に二人目授かりたい‼️って思ってました😂
3人目生まれてようやく 父親になりましたよ(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    旦那も1番手伝って欲しい新生児の頃全く手伝ってくれなくてストレスでした😂

• 1月26日
ママリ

二人目作ったというか、出来たら産もっかみたいな感じで、特に計画してたわけではないですが、二人目妊娠しました。

きき

なんとなーく成長してるような、してないような?
家事はほんっとに何もしませんが、子供は見てくれてました。
産まれてからはさすがに私が子供二人見てる状況で頼めないな…と察するのかしてくれる事は増えましたよ😊
自分の食パン焼く、とか鍋してて自分の分よそう、とかですけど笑
二人目の悪阻でガリガリになって死にそうだった時は休みの日昼ごはん作ってくれた事もあります!!
まだお子さん3ヶ月ですからね😅
私は二人目考え始めたのは2歳過ぎてからです。

めぐみ

旦那はなにもしませんが3人産みました☺️でも3人目がもうすぐ産まれるって頃から積極的に子供と遊んだりしたの子のオムツを言ってないのに変えたり、、3人目が産まれてからは積極的に育児に参加してくれるようになりました!家事はゴミ出し以外はしてくれませんが全く気になりません☺️段々と旦那様も成長?してくれるんではないでしょうか😊

ちゅみ

大変失礼かとは思いますのでお気を悪くさせてしまったとしたら申し訳ありませんが、今目の前にいるあっくんママさんの連れ子さんを実子の様に可愛がって育児に参加するような旦那さんでないとちょっと厳しいかと思ってしまいました(・_・;
言葉のあやかもしれませんが、「俺の子が欲しい」ということは、「俺の子じゃない子は要らない」と。そう言ってるようにも聞こえてしまいます💦