※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

みなさんの意見が聞きたいです!3月10日(日)に義実家で法事があります…

みなさんの意見が聞きたいです!

3月10日(日)に義実家で法事があります。
義母の妹が産まれてすぐに亡くなっていて50回忌をすると言われました。
翌日11日(月)から育児休暇明けて職場復帰をします。
義実家までは車で1時間半ちょっとです。

息子は1週間前から慣らし保育の予定になっていて
11日からは8時半から17時まで預ける予定です。

正直全く面識のない方の法事、職場復帰前日に行くのは面倒です。行きたくない気持ちが大きく旦那だけ参加という形を取りたいのですが、一応長男の嫁なので行った方がいいのかなぁとも思います。

みなさんならどうされますか?

コメント

ちっちー

おそらく行かないですし
来てとも言われないです。

旦那さんはなんとおっしゃっていらっしゃるのでしょうか💦?

  • よっちゃん

    よっちゃん

    旦那は自分は長男だから絶対に来なさいと義母に言われたらしいので行かなきゃいけないと思っているようですが、私には別にどっちでもいいと言ってくれています。

    義実家からは私は来れるなら来て欲しいと言われたんですが孫に会いたいだけ感は強いです笑

    • 1月26日
myi

50回忌なら旦那さんだけでいいと思います!
ただ、面倒と素直に伝えると角がたつのでいい感じの理由をつけたらいいかもです😃

  • よっちゃん

    よっちゃん

    理由をつけて断れたらいいなぁなんて思ってます笑
    職場復帰前日行きたくない気持ちでいっぱいなので‥

    • 1月26日
BMW

義両親との関係性にもよりますが…
車で1時間半くらいの距離ですし、私だったら一応参加します。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    私が義実家大嫌いなのが1番良くないと思います。
    参加した方がいいのかなぁと悩んでいます‥

    • 1月26日
ゆ

行きたくはないですが、建前でいきます。あとから文句言われたくないですし。