※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
子育て・グッズ

息子の全身の湿疹について、アレルギー検査は陰性で乾燥が原因とされ、ヒルロイドとロコイドを使っているが改善せず、ロコイドのステロイド心配。湿度が上がれば治るでしょうか。

息子の肌の湿疹についてです。

昨年の11月あたりから、全身に赤い湿疹が出るようになりました。
ちょうど離乳食を始めた頃だったので、病院にかかり、
アレルギーの血液検査もしてもらったのですが全て陰性で、
病院の先生いわく「アトピーや蕁麻疹でもなさそうなので、乾燥によるものと思われます」とのことでした。

塗り薬を2つ(ヒルロイドとロコイド)処方してもらい、お風呂あがりにぬっています。
朝起きた時や日中出かける前も、乾燥しやすいところにヒルロイドを塗っています。

加湿器も買い、温室計も買い、適度な温度と湿度を保っているつもりなのですが、一向に良くなりません。

冬が終わって湿度があがってくれば、この湿疹も消えてくるのでしょうか…
ロコイドはステロイド剤が含まれているとのことで、ずっと使い続けるのが心配です。

コメント

みっきー

ステロイドですぐ治らないのはおかしいですね...
病院を変えてみるのはどうでしょうか?
友達の子どもがそんな感じで大きな病院にいったら「かいせん」だったそうです!