※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシコ
ココロ・悩み

叔母の家でのストレスが溜まっています。様々な我慢ポイントに耐えていますが、日々イライラしてしまいます。出産後も4ヶ月はお世話になる予定で、どうやって我慢していけばいいかアドバイスを求めています。

4月が予定日ですが、事情があり娘二人と叔母(母の妹・実母は亡くなったのでいません)の家にお世話になってます。
まだ20日くらいですがストレスが溜まってきました😣

色々と我慢ポイントが多く、普段は仕方ないと割り切ってますが時々我慢出来なくなります💦

例えば…

・古い家なのでネズミがいるらしく、いたる所に糞が落ちている→叔母や家族はあまり気にしていないため、見付ける度に私が処理してます。

・賞味期限や消費期限を気にしない。開封後要冷蔵と書いてある物も常温保存→1年前の賞味期限のドレッシング、しかも常温保存の物でも平気で使ってます。常に賞味期限をチェックして食べないようにしてます。

・生ゴミは袋いっぱいにならないと捨てない→2日くらいは平気でシンクに放置なので臭いです。

・生肉を触った手を洗剤等では洗っていない。まな板や包丁も共有。→お腹を壊さないかとハラハラしてます。

・長女に厳しい→私が長女を叱ったり注意していると、私以上にきつく言うため長女は逃げ場がなくなりかわいそうになります。出来るだけ長女を叱らずに済むように過ごしてます。何故だか次女には広い心で接してくれます。

他にももっと我慢ポイントは沢山ありますが、あとはお世話になってる以上受け入れるしかないと我慢出来てます。
でも、上にあげたことは日によって我慢出来ずにイライラしてしまいます😔

出産して、1ヶ月健診まではお世話になる予定なのであと最低でも4ヶ月。我慢出来るかなーと思う毎日です。

距離的にも自宅にはすぐに帰れないし、叔母の家にお世話になりながら出産というのも変えられません。

こんな状況の中でどう我慢していけばいいと思いますか?何かアドバイス等のお願いします😭

コメント

ken

とりあえずネズミ用のバルサンがあるので、それとネズミ用のスプレー、あとはトイレの消臭剤のミントを購入して、これ以上来ないように対策をする!
私の家も去年ネズミが出てしまって😭
古い家なのでしょーがないのですが業者に頼んでもまたネズミは来るということなので、少し高い薬を自分たちでまくしかないなぁって思ったのでやりました!

• ヨシコ

ヨシコ

回答ありがとうございます😄
    ネズミのことは叔母が気にしていないのであまり口出しは出来ないのと、色々とされるのを嫌がるので多分バルサンはたけないです😣
    ミントは私もネットで調べたのでさりげなくやってみます‼️
    これが実母ならはっきり言えると思うんですが、さすがに叔母なので言えず…行動にも起こせず…って感じでストレスです💦

• 1月26日