※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のペースに合わせて寝かしつけることは大丈夫です。ミルクを減らすことは可哀想だと思う気持ちも理解されます。

息子は160mlを7回飲んでます。そしてどう頑張ってもラストの授乳が10時だったり11時になります。早く寝かせるためにお布団置いてもその時間帯の授乳してからじゃないと寝ません。しかし寝かしつけ遅すぎるとか言われるし、息子のペースに合わせてきたから無理に直そうとすると愚図ってしまうし、しかし早く寝かせなきゃ。と焦ってしまいます。息子のペースに合わせてもいいですよね?
早く寝かせれるよう頑張りますが息子のミルクを減らすのは可哀想だと思う私はいけないんでしょうか😂

コメント

この時期はまだ寝かせる時間は遅くなっても大丈夫みたいですよ!😊

うちは0時最終でやっと寝てくれます🤗
無理し過ぎず頑張りましょう💨

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!少し楽になりました😭

どう頑張ってもラストのミルク飲まないとグズグズマンで寝ないです😂

• 1月26日

退会ユーザー

もう諦めて遅くなってもいいや💦と思ったら楽になりました😂

そうですよね😭うちもです!
    同じ月齢ですね!あっくんママさんも無理しないで下さいね!✨

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!諦めて息子のペースに合わせてみます☺️

そうですね!同じ月年齢のママさんのコメント有難いです!ありがとうございます☺️

• 1月26日
ちひ

息子もそのくらいの時は遅かったです!
最後のミルクが24時前とかでした!
でも今は20時過ぎには
寝てくれるようになりました😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、良かったです😭
    お布団に早く置いても置くな!と言わんばかりに愚図られます😂

• 1月26日
ママリん

全然大丈夫だとおまいますよ!!!
リズムはだんだん大きくなってから
作ってあげれば大丈夫です!
私の知り合いは夜中に寝かすこととか
ありましたが今じゃー20.21時には寝てますよ😊👌

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    息子のペースに合わせてみます😭

• 1月26日