※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたそ
子育て・グッズ

最近娘に怒り続けている自分について相談したいです。昔は子どもと楽しく過ごしたいと思っていたのに、今は怒りっぱなしで自己嫌悪です。自分が子どもの頃の気持ちを思い出して、娘の立場になって考えたいです。

最近娘に怒ってばっかり、気がつくとまた私怒ってるって思う。

弟が遊んでるおもちゃを片っ端から奪って泣かせ、押し倒して泣かせ。。。

トイレでうんちだってできないし。

怒りたくないけど怒ってばっかり。

昔は母親って怒ってばっかり、自分に子どもが産まれたら子ども同士みたいに楽しく一緒に遊んであげようとか思ってた。

でも母親になった私は怒ってばっかり。

自分の中に鬼がいる。って自分が怖くなる。
怒りながら、イライラしながら自分が嫌で嫌で仕方がない。

明日からやたら怒る前に自分が子どもの頃の気持ちを思い出して、娘の立場になって考えてみよう。

コメント

ゴロぽん

私も毎日娘に怒ってばかり…😭
下の子が産まれる前はそんな事無かったのですが、今は毎日怒ってます。
1回も怒らなかった日はないです😱

• ままたそ

ままたそ

私も下の子が産まれてから怒り始めたと思います、、ただ単にイヤイヤ期のせいなのか私に余裕がないのか。。。

きっと両方です😞💔

• 2月1日
きょた

女の子も同じなんですね😅少し安心しました(笑)
うちも怒ってばかりでしたが、ここ最近上の子がだいぶ優しくなりましたよ✨たぶん下の子が強くなってやり返せるようになったせいですが😁
オモチャはうまく他のオモチャ(自分が興味ないもの)に誘導したり、手を出すのは下の子が明らかに邪魔したときです。
今はイヤイヤ真っ最中の下の子ばかり怒ってますよ😅
下の子の成長とともに、上の子もちゃんと成長してるんだなぁと実感✨
ひとまず冷静になれると違いますよね。みんな同じです。私も自分がすごく嫌だったけど、やっぱりなるべく怒らないほうが、子どもたちも割とおとなしい❗良い循環にかわります。なかなか難しいですけどね😁

• ままたそ

ままたそ

やっぱり怒らないほうが良い循環にかわるんですかね、今物凄く悪循環です😢ダメだと分かりながら、こんなの絶対ダメな例だ。。。って思いながら怒ってしまいます、なかなか感情のコントロールが難しくて。私も子どもです😞💔

• 2月1日
むしむしくん🐛

めちゃくちゃわかります😭😭
私も怒りたくないのに上の娘に怒ってばっかり、、
本当に気づいたら怒ってて、、
明日は怒らない、イライラしない!って言い聞かせてるのに怒鳴っちゃったりして後悔ばっかりの毎日です😭

私も娘の立場になって考えます。

• ままたそ

ままたそ

この投稿してからもやっぱり怒ってしまいます。。
    その後のフォローを必ずして笑顔も増やして見たけど自分の感情に逆らっているせいか疲れます😖💦
    なにやるにも反抗されるので、作り笑顔も限界になります😵💔

• 2月1日