※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1人目の時はニップルを使用して授乳していましたが、2人目出産後も必要か迷っています。前回のものを洗って使えるか、新しいものが必要か悩んでいます。新病院での指示も不安です。

1人目の時ニップルを使用して授乳されてた方、2人目出産後もニップルが必要でしたか??
1人目の時は最後の方までニップルを使って授乳してたと思うのですが、必要ならまた新しくかい直したほうがいいかなとかおもったりもします。
それとも前のやつでと綺麗に洗って除菌したら、前のも使えますかね…
前回は看護師さんにニップル使用するように言われましたが、今回は違う病院の為、いつそんな話をしたらいいのか、どうしようかと思っています。
1人目使用して、2人目ニップルなしでもいけたりするんですかね?わかるかたお願いします★

コメント

ママリん

乳首の形とかで吸う吸わない
があると思うので
一応用意しておいた方がいいかもしれないですね👌😊

看護婦さんには入院してからか
生まれてからでいいと思いますよ!

• まま

まま

ありがとうございます!確かにまた形とか吸う吸わないもその子によってちがいますもんね。
    前回は中期か後期くらいにそんな話があったのですが、今回はまだないので、次くらいに聞いてみようかなとおもいます!

• 1月27日