※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの両頬に急に痣ができた。原因がわからず心配。太田母斑か?病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

6ヶ月の息子のママです!

顔の痣について質問です( ˘•ω•˘ ).。oஇ
昨日は仕事があり息子を旦那に任せていたのですが
仕事に行く前まで
痣とか特になく普通だったのですが
仕事中に旦那からちびに痣ができてるんだけど
というLINEが入りました(ーー;)
帰宅してみるとこの写メよりも痣は
濃く両頬に出来ていて原因が全くわかりません( ´・-・`)
旦那になにかしたりあったのか聞いても
特になにもないと答えるしで
ただの痣なのか、病気的な痣なのかわからなく
心配です( ˘•ω•˘ ).。oஇ

赤ちゃん痣で調べると
太田母斑などでるのですが、
今までなかったものが急に出てくるのでしょうか?

よく寝返りもするので
そのときに出来た痣なのかわからなく
様子を見るべきなのか
病院に行くべきなのか悩んでいます。

子どもの両頬に痣がてきたり、
同じような経験をした方!
その時の原因や対処法などがわかれば教えて下さい!

コメント

skyg

どこかで知らない間にぶつけちゃったとか、おもちゃ振り回してたら顔に当たったとかじゃないですかねー?

うちもよく青アザ作ってますし、周りの赤ちゃんも結構よく見ますよ。こないだぶつけたゃってーと言ってます。

数日様子見て、治らないようなら小児科で診てもらってもいいかもですね(´-ω-`)

希菜心

友達の子供が冬になると必ず頬にアザができます。
寒さに弱いらしくて頬の中で血管が切れてアザになっているらしいです。
頬は常に外気に触れるとこだから防ぎようもないらしく…なくなるのを待つしかないそうです。