※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で夜に起きるようになり、抱っこでしか寝ない。トントンで寝かせるべきか悩んでいます。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます😊
最近、夜に頻繁に起きるようになってしまいました💦最近ハイハイやつかまり立ちをするようになったので、脳が活発になったのかな?とか、歯が生えてくるのでムズムズするのかな?とか考えてはいるのですが、寝不足は辛い😢💦
抱っこ癖がある子は、このくらいの時期からなくすよう心がけましょ的な記事を見たのですが、うちの子は抱っこじゃないと確実に寝ません、、、日中なんか、ずっと腕の中で寝かせないと寝ないくらい抱っこちゃんです😂夜の時間は、抱っこであやさずにトントンで寝かせるようにしていったほうがいいのでしょうか?

コメント

ぴよ

うちのこはベビーベッドで寝かせてますが7か月くらいから夜中起きるようになり、添い寝すると寝てくれます(^^)
すでに添い寝されてたらすみません。