※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

娘が3歳半。他のママと比べて自分に母性がないか悩んでいる。服や髪型に違いを感じてしまう。

3歳半の娘。私は母性がないのかな。プレ幼稚園にいったらママみんな格好可愛くしてるし、髪を結んでる。。うちは髪とかすのも嫌がるし、やっととかして結んでもすぐにとるし、
子供が赤が好きなので服も赤がおおく動きやすいからとユニクロや西松屋ばかり。。みんなママの趣味で決めてるのか。。。
なんだか比べてしまいます。。。

コメント

a...

母性が無いわけではないんじゃないですか?うちも幼稚園のプレにちょこちょこ行ってますが、田舎だからか逆にお洒落していくと浮きます。
うちの娘はお出かけの時は自分で可愛いの選んで幼稚園や公園とかは汚れてもいい動きやすい服装チョイスしてきます(*'∀'*)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね。。うちも田舎です浮いてしまうよりはいっか。。みんなスカートや可愛いのきててうちも自分で選びたがるし朝は忙しいしで‥
    園庭で遊ぶのが多いので汚れても動きやすい服装でOKですよね。

    • 1月26日
  • a...

    a...

    むしろ、園庭で遊ぶのにオシャレってTPO…とか思っちゃいますけどね。笑
    髪の毛嫌がる子いますよね‼︎娘はプリンセス大好きで私が仕事がそうゆう関係なのもあり、嫌がっても小さな頃からやってたので平気ですが💦七五三終わったし、超ロングをショートにしちゃいましたよ♪

    • 1月26日
澪

幼稚園で働いていましたが、子どもは動きやすいお洋服、自分で着脱がしやすいお洋服が一番だと思いますよ〜!!
勿論たまにのお洒落も楽しいですが♡

髪の毛も可愛くしてても嫌がる子いますよね(>_<)!!
朝登園したらすぐに外しちゃうとか!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですよね!!痛いからやめて!やだ!って拒否なんですよね。。( ´•ω•` )
    動きやすい服装で行きたいと思います!

    • 1月26日
ぽぷら

服装で母性は測れません!
汚すしすぐに大きくなるので西松屋やユニクロで充分だと思います。
私は普段は赤ちゃん本舗やユニクロで、百貨店などに行くときは買って貰ったブランド服にしてます💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    確かにお出かけするときのおしゃれ可愛いですよね!あまり見栄を張りすぎないようにします。

    • 1月26日
✽HIGUMI✽

オシャレと母性は無関係かな、と思いますがうちの姉の3歳の娘がいつも可愛い髪型、格好をしてて本人も嬉しそうにしています。

しかしゆゆさんの娘さんは髪をいじられるのが嫌とのことなので、周りに合わせてわざわざ本人が嫌がることをしても意味ないかなあと思います😵

本人が嫌がっているのにかわいい髪型に無理矢理させてもそれはママさんの自己満足に思えますし、、、😵

ただ本人が可愛い服着たい!可愛いく髪やってー!など周りのオシャレな子をみて興味を示したりしたら、そのときは着せてあげたりしてあげたら喜ぶんではないですかね😌

  • ゆゆ

    ゆゆ

    おばあちゃんとかがやる分には良い子にしてるんですが、ママパパだと拒否なんですよね(^_^;)興味を示したりするときがきたらしてあげようかなあ。ですよね、無理にしてもですね(•́ω•̀ ٥)

    • 1月26日