※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
家族・旦那

うちでは家事分担を少しやってるのですが…。私が寝かしつけをしてる時に…

うちでは家事分担を少しやってるのですが…。
私が寝かしつけをしてる時に旦那が食器を洗ってくれるのですが、片手でスポンジを持ち、片手でお皿を持ち洗うのですが……居酒屋のバイトみたいにサラッと洗います。
食器洗い機があればそれでもいいと思うのですが、うちはないです。やってくれるのはありがたいんだけど、所々ヌルヌルしてます。前にも洗うならキュキュと洗い、両手でお皿を持って水で流してと伝えたのですが改善がないです。どうしたら良いですかね?

コメント

えいこ

宇多田ヒカルのPVみたいなやつですよね🤣(伝わらなかったらすみません)
食器洗い機買うという選択肢はないですか❓めちゃくちゃ楽ですよ😄

• 💭

💭

欲しいのですが今の経済状態だと…そしてキッチンがすごく狭いので。

• 1月26日
  • りん

りん

横からすみませんw
    宇多田ヒカルのPVめちゃくちゃわかるー!ってなって言わずにはいられず…w

• 1月26日
ちーた

ヌルヌルした汚れを見せて改善するまで言います。見本見せて改善するまでやらせます。この食器で食べたいかと問います。
改善するまで言えない、どんなに言っても直らないのなら、もう自分で洗います。
ヌルヌルの皿で食べさせます。スパルタですみません😅うちは逆に旦那が潔癖で私の洗い方にケチつけてきます💦

• 💭

💭

そーなんですね。
    何度言っても治らなくて、今日の俺は違うからヌルヌルしないからなどと言うので本当に頭狂ってるのかと思います。
    本日も食器を洗ってくれてて横からスパルタ指導をしたんですが話を全てそらされました。

• 1月26日
  • ちーた

ちーた

今日の俺は違うからに笑ってしまいました🤣スパルタ指導もダメですか💦話逸らさせないくらいスパルタでいかないと。もう旦那さんには食器洗いは向いていないと考えて別の家事をしてもらいましょう😂

• 1月26日
  • 💭

💭

そーします。
    いろいろ家事を一通りやらせてみて考えます。

• 1月26日
えりか

うちは諦めて私が洗ってます😂

• 💭

💭

お疲れ様です。
    前までは諦めてやってたのですが…これから保育園にも入園で、仕事にも復帰する予定なので家事分担をし出して今に至ってます。
    私がまたやってしまうと自分の負担が大きくなるので困ってます。

• 1月26日
りこ

洗い方改善してくれないなら寝かしつけしてよって言ったらどうですか??😁

• 💭

💭

基本旦那が寝かしつけをすると娘がギャン泣きしてしまいます。
    抱っこしても泣き止まず…。
    娘が可哀想な思いするのが嫌で途方にくれてます。

• 1月26日

旦那さんは汚れたお皿で食べる事に抵抗無いんですか?それともお皿の汚れに気づいていない??
汚れが気にならない、気づかない人なら改善の余地は無いように思いますが、そうで無いなら汚い皿を見せつけて目の前で旦那の食事を盛ってみてはどうですか?自分にダメージがあればさすがに直すと思いますが…

• 💭

💭

キッチン手袋をはめて食器を洗ってるみたいで…ヌルヌルしてるのに気づいてないみたいです。
    毎回ヌルヌルしてるんだけどというとイライラした態度をとられます。

• 1月26日

退会ユーザー

言ってダメなら見せつけるしか無いですね。それで汚れていないと言い張るなら目の前で旦那のご飯を盛ってみてはどうですか?
    いずれにせよ、汚れている事実を目の前で突きつけて自覚させなきゃ改善しないですよ!

• 1月26日
  • 💭

💭

それをやってみます。
    その汚れたお皿にワンプレートでご飯もおかずも盛ってやりますw

• 1月26日
キヨちゃん

うちも主人が洗い方適当なので、
ヌルヌルしたやつはまたシンクに入れてあらいなおしてもらってます。

• 💭

💭

それをやったら旦那さん怒りませんか??

• 1月26日
  • キヨちゃん

キヨちゃん

怒りませんよ。

怒ったとしても、
    洗えてないんだから仕方がないでしよ
    って言います。
    もしかしたら、
    もう一度出されてることに気づいてないかもしれませんが😂

• 1月26日