※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジノート
その他の疑問

みなさん、どんなミシン使ってますか?子どもが春から幼稚園で、色々と手…

みなさん、どんなミシン使ってますか??
子どもが春から幼稚園で、色々と手作りするものがあるので、この機会に買おうと思ってます。お裁縫があまり得意でないので💦、初心者でも使いやすいミシン、おすすめなミシンなど教えてください♪

コメント

ザト

ミシンメーカー勤務です♪
どのメーカーのミシンでも大丈夫ですが、厚物縫いする可能性があれば、3万円くらいのものを購入すると良いですよ♪
ミシンの価格の違いは刺繍や文字縫いなどの機能面を除くと、馬力です!
なので、下手に安すぎるものを買うとすぐに壊れたり長く使えなくなってしまいますが、初心者なら高額なミシンを買っても機能面を使いこなせないと思うので、2万円台〜3万円台くらいまでがベストだと思います(●´人`●)

• オレンジノート

オレンジノート

とても分かりやすいコメントありがとうございます!
    あまり機能が充実していてもきっと私には使いこなせないので😅、3万円台のものを探してみます😌

• 2月6日
オレンジノート

アドバイスありがとうございました!
あのあと色々検討しまして、ブラザーの三万円台のミシンを購入しました🎶
お陰様で入園グッズ作りも着々と進んでます。ミシンがあるとお裁縫ってこんなに楽しいんですね~☺
アドバイスありがとうございました😆

ザト

良かったです(●´人`●)
実は私ブラザー勤務で、入園準備中のママさんに向けて、ミシンの選び方や使い方がわかりやすくなるように、先週本社の方に申し入れしてみました(*´艸`*)
私も息子が4月から幼稚園なので、入園準備の説明会でミシンの講習会をするなど会社に提案しましたが、販売会以外で人員を割くのは腰が重いようですぐの実施は見込めません…ホームページなどでは近々実施してくれるようですが💦
改良した方が良いことや不安なこと、気になることがあればホームページから要望・お問い合わせをお願いしますo(*'▽'*)/☆゚’

• オレンジノート

オレンジノート

ブラザーの方でしたか!
    ちなみに購入したのは LS700です😁すごく使いやすいです。同じくお子さんが春から入園なんですね~、ご縁を感じます🌠
    ホームページ、今度チェックしてみます😂

• 2月22日