※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて、37.6度の熱が出た。インフルか心配。同じ月齢の子供で経験した方、熱はすぐ下がった?

生後4ヶ月の息子がいます!お昼過ぎからわたしが37.6度の熱を出してしまいました。それまで息子と顔を近づけて遊んだりしてました。インフルだったらどうしよう😭息子にも感染した可能性がありますよね😭重症化しないか不安でたまりません。同じぐらいの月年齢でお子さんがインフルになられた方いらっしゃいますか?お子さんの熱はすぐ下がりましたか?

コメント

りんちゃん

6ヶ月になったばかりの娘がインフルになりました💦
私は息もできないくらいしんどかったので、とても心配していました。
その前の週に突発性発疹になったので💦
ですが、1日高熱が出ただけで2日目からはとても元気でした!
私の友人の子供は生後4ヶ月でなったみたいですが、免疫がついているのかインフルだと気づかないくらい元気だったそうです!
子供の回復力ってすごいです😊

  • しみちゃん

    しみちゃん

    そうなんですね😲子供の方が元気なことがあるんですね(*´-`)
    少し安心しました!どうにかインフルにならずにこのシーズンを乗り切りたいと思います🙋

    • 1月27日
あーちゃん

子供じゃないですが、私がインフルになりました。
まだ下の子が2ヶ月の時だったので、すごく不安でした。
しかし発症するまでいつも通り顔近づけたりしてました。
発症後は控えましたが、どーしてもお世話しなくてはいけなくてうつったら…と考えてましたが、下の子はうつらなかったです。
多少離れることの出来ていた上の子はうつりました…

  • しみちゃん

    しみちゃん

    うつらないこともあるんですね😲月年齢が低いとやはり免疫力が強いのかもしれないですね(*´-`)
    なるべくマスクして過ごそうと思います🙋
    ありがとうございました!

    • 1月27日