※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

愚痴ですーパパには休日があるのにママには休日はない、、、。主人は土…

愚痴ですー

パパには休日があるのにママには休日はない、、、。

主人は土曜日隔週出勤の日・祝休日
休日くらい寝させてくれ
と毎週言われます。

そりゃあ働いてもらっているわけですし、昼寝くらいおおいにしてもらって結構なんですが、限度というものがあると思うのです。。

夜遅くまでゲームやらパソコンいじって起きてて、それで朝は起きれない、昼頃起きてご飯食べたらまた昼寝。。。
1時間経ったら起こして、と言われて起こしても「まだ眠い、仕方ないやん」、、、

好きな時に好きなだけ寝れて良いなー
って思うのは母親のワガママでしょうか。

料理をする間くらい面倒見てもらおうと起こしたのに、ずっと泣いてる我が子。なんで?と思って見に行ったらまた泣いてる子供の隣で寝ている旦那、、、。

なんだかなー。旦那の息の根、止めたくなります←

それでいて友達の前や家族の前では抱っこして良いパパ気取りヽ(´ー`)

皆さんの旦那様は子育てに協力的ですか???

コメント

なつ

協力的です🙋‍♀️
が、、、
うちの旦那もあほほど寝ます…

今まで気を遣って寝かせてましたが
私が我慢の限界になり…
もー無理やり起こしてます!!
叩いて「お風呂やから!!!」って笑

寝るのももちろん、
ご飯もトイレも自由にはできません…😩
旦那様叩き起こして、台所立つ間くらいは見てもらいましょう😊
旦那様だって父親なので!!!

• まる

まる

うちの旦那、無理矢理起こすと物凄い不機嫌になって凄い怒るんです、、、
    「休日くらい疲れてるから寝させろ」って、、、😭
    起こしたと思っても10分くらい経ったらまた寝てるんですorz

• 1月26日
  • なつ

なつ

いや、こっちは休日なしの年中無休ですけど…😩
    って言いたいですね笑
    ありますよねそーゆーとき😩
    その時は毎回嫌がらせのように起こしてますが笑笑

• 1月26日
  • まる

まる

そーですよね!
    年中無休!!!

毎回起こして毎回怒られます😭

• 1月26日
  • なつ

なつ

うちは年中無休や!って言い倒してます😂
    育児手伝ってくれるけど、その間家事してるだけで休みなわけじゃないですし😒

ちょっと怒られる意味がわからないです…😢
    一度旦那様にブチ切れてもいいんじゃないですか?笑笑
    あくまでも2人の子どもだってことをそろそろ理解していただきたいです…

• 1月26日
  • まる

まる

ブチ切れてもダメなんですよ〜、そんな怒るなって逆ギレされて、、、それなのに外では「俺のこども〜😍」って感じで愛でててイクメンアピール。

喋れるようになったらママの味方になってくれると信じて頑張りますー😂

• 1月27日
みぃ

びっくりするくらい今同じような
事を思っていてママリで愚痴を書こうか迷っている所でした!笑

うちの旦那も赤ちゃんグズグズしてても放置で寝始めたり
仕事の帰りがいつも遅い事が多いのですが
夜中帰ってきて起こされたり
ゴルフ、飲みも産まれてからもしょっちゅうだし
育児の大変さを男の人は分からないんですよね😪

今日は友達と飲みに行くみたいで
飲みに行く時間あるならたまには
ミルク一回変わって寝させてくれよ
とか思います。。笑

家族の前でいいパパ気取りも同感です!!
いる時だけ抱っこしたり。笑

稼いできてもらって養ってもらって
るのは有難いですが
育児も同じくらい大変なんだよと
心底思います😂

• まる

まる

同じ気持ちを持ってる方がいて心強いというか、なんといいますか、、、!
    育児の大変さがまだまだ分からないみたいで、家に1日居るんやから休めるやん、って言われますorz

• 1月26日
ちょん

一応協力的ではあります
仕事をしてる時間の家事育児は私の役目だけど、家に2人いる時間は平等だと言ったらわかってくれました😅✨
笑うようになって出かけるのも増えたら娘ラブになりまたよくなりました!

• まる

まる

こどもが寝てる間は休めるやん、俺はずっと仕事してるし、というのが主人の言い分ですヽ(´o`;

こどもが歩く頃には変わっていると淡い希望を抱いて日々の育児頑張ります!

• 1月26日
ポン太

1人目の時は、ゆちさんと同じでした😅

2人目出来てからは、協力してくれてるので、助かってます😂

お父さんになって、まだ、3ヶ月なので育児家事の大変さはまだまだ分からないかもしれないですね😭

• まる

まる

なんと!

そうですね、、お父さんもまだ3ヶ月ですもんね!気長に協力を待ちます!

• 1月26日
ママリン

うちはかなり協力的🤝です。

主人は早朝(5時)から働いて帰宅は19時すぎ。
休みは日曜と土曜が月1回🤷‍♀️
結構ハードに働いていますが、それでも家にいる時間は子どものお世話頑張ってくれています!

子ども6時か7時に起きますが、一緒に起きますしお世話もパパだけでひと通りこなします。
パパだけで小児科も連れて行くし、離乳食のストックも作ってくれるし🍳文句ないです❗️

しかし…初めからそうではなかったです!教育あるのみです👩‍🏫笑
・母親には休みがないこと
・子どもが昼寝してる間は休んだ気がしない
・パパだけ好きに寝るのはずるい お昼まで寝るなら午後は代わってくれ
・母は夜更かしできない。パパだけ好きな時間まで遊んでいるのは不公平
全部パパに言うべきですよ〜!わたしも気になったことは言いました!言ってもわからないなら体験あるのみです!休日に1日預けて育児の大変さを実感させましょう^_^

パパがイクメンになるとママが楽になるのでどんどん教育してパパを育てることが育児が楽になる近道だと思ってます❤️

• まる

まる

協力的になってくれて良いですねー!(о´∀`о)
    いくら私が訴えてもまだまだ変わりません、、、😭
    1日任せてみたいですが、完母なので離れる訳にもいかず、、、
    長い目で見ていこうと思いますorz

• 1月26日

協力的です!
私が先に夫婦の寝室で寝たら問答無用で夫が子供部屋で添い寝ですし、私がイライラでキレて家出したらちゃんと子ども見てるから今日はゆっくりしなって言ってくれるし、今日は料理中ギャン泣きの次男抱っこひも入れながら上の子とお話ししてくれてまし。
奥様が良妻賢母だと旦那さんがグータラで、逆に旦那さんが万能だと私のようなダメな女の構図があると思います!

• まる

まる

なんとステキな旦那様!!!🤩
    たまーに私が家事してる時に寝かし付けをしてくれますが、ほんの数回やっただけで「いつも」になるんですよねーうちの主人、、、笑

• 1月26日