※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさゆさ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ替えについて相談です。授乳前に毎回替えているけど、頻繁に替えている気がしています。サイズアップ後は出費も気になります。皆さんは何時間ごとに替えていますか?

おむつ替えについて💡

今、3ヶ月になる娘がいるのですが、
あまりがぶがぶおっぱいを飲むタイプではないので
だいたい3~4時間でこちらからおっぱいをあげる形で授乳してます。

授乳の前に必ずおむつ替えていたのですが
そうなると1日8回くらいおむつ替えて、
新生児並みに替えてるなぁと思い、
質問させていただきました!

これからサイズアップしたらおむつの入ってる枚数減るし
毎回替えてたらなかなかの出費だなぁと思いますが
みなさんはどうされてますか?

だいたい何時間ごとに替えるとか決められているんでしょうか??
ぜひ教えてください🎵

コメント

みきにゃん

もう少しで3ヶ月になるママです(o^^o)

日中は2、3時間おき、もしくは1時間おきの授乳です( ´ ▽ ` )ノ
おむつも毎回確認してかえるので、ゆさゆささんより回数多いかもしれません(^^;;

3時間おきにおむつ見て、おしっこしてるならかえてあげないといけないので8回くらいがちょうどいいのかなーと思いますが(^^)
かえてあげないとおしりかぶれちゃいますしねw

  • ゆさゆさ

    ゆさゆさ

    回答ありがとうございます☺🎶
    うちの子、めっちゃ肌強くて
    おむつかぶれとかになったことないんで
    余計に回数を減らしてしまおうかと思ってしまって😅
    でも油断大敵ですよね😱💦
    毎回確認して替えるという同じような方がいて
    ほっとしました💡🎶
    おむつ代は響くけどちゃんと替えてあげようと思います✨

    • 2月6日
nkair0808

わかります!
おむつだけでもかなりの出費になるのでなるべく抑えたいですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
けど長時間替えないでほったらかしにしたらおむつかぶれがこわいので授乳する時には絶対替えてます!
けど少しでもコスパ抑えれたらいいなと思うので安いおむつ(トイザらスのウルトラプラス)を今試してます♡

  • ゆさゆさ

    ゆさゆさ

    最高でも6時間が限度ですね😅💦
    それ以上経つとおしりがムレちゃってます💦
    トイザらスのおむつってあるんですね💡
    メリーズとかグーンと比べるとどう違うんですか??🌼

    • 2月6日
  • ゆさゆさ

    ゆさゆさ

    回答ありがとうございました❗

    • 2月6日
  • nkair0808

    nkair0808

    トイザらスのウルトラプラスは価格が安いです!
    あとはスヌーピー柄なのでかわいい。笑
    大きさは大きめだと思います!
    おむつの質感は値段が値段だけに少し紙っぽいかな?と感じました!
    なのでお肌が弱いお子さんだとおむつかぶれが心配ですね(´・_・`)

    • 2月6日
sena

侮るなかれ、我が子は昨日12回でしたよT^T我が子はオシッコの出る感覚?が嫌らしくオシッコする度にギャン泣き…毎回会う人会う人に交換の頻度が多すぎと言われます↓でも、変えないと子どもの訴えが収まらず~_~;出費はかなり嵩みますが、子どもが嫌なんだからと割り切ってますねー↓あくまで我が子の場合ですが…でも、8回くらいならオムツかぶれも少ないでしょうし良いと思いますよ?それに赤ちゃんでもオムツが濡れてるのはいくら吸水量アップでも好きじゃないでしょうしね☆

  • ゆさゆさ

    ゆさゆさ

    回答ありがとうございます☺🎶
    12回は大変ですね😫
    その様子ですとおむつ取れるの早そうですが✨✨
    おむつかぶれになったことがないので
    余計に回数を減らしてしまおうかと思ってしまって😅
    でも調子に乗らず授乳の度に交換しようと
    皆さんのコメントを見て思いました❗
    ありがとうございました❗

    • 2月6日
deleted user

Mサイズでオムツ枚数少なくなってますが、1日6〜7回替えてます(^_^;)少し時間延ばしたり、替え忘れてたということもありますがまだまだ替える回数多いです。

  • ゆさゆさ

    ゆさゆさ

    回答ありがとうございます☺🎶
    Mサイズ少なすぎますよね😭
    まだSなのでなんとかなってますが
    Mになると一気に枚数減るんでどうしようかと…(;o;)
    皆さんのコメントを見てちゃんと授乳の度に交換しようと思いました❗
    ありがとうございました❗

    • 2月6日
とも

新生児の時よりかは、減ったけど、それでも、私は、おしっこのラインの色が変わったらかえてるので、頻繁にかえてます(・_・;)
うんちも回数減ることないですし、おしっこもよくします!
いちいち数えてないけど、みなさんの数より相当多いと感じました(;゚д゚)

  • ゆさゆさ

    ゆさゆさ

    回答ありがとうございます☺🎶
    うちは、最近ラインの色が全部青くなってから替えるようになりました😅
    これからサイズアップしたら大変ですね😫
    やっぱりちゃんと授乳の度に交換しないとかわいそうですよね😭
    ちゃんと交換しようと思いました❗
    ありがとうございました❗

    • 2月6日